池田太(ヤングなでしこジャパン監督)の経歴や結婚はしてる?イケメンで気になる!

   

 

U-20女子ワールドカップの決勝戦でスペインを破り、初優勝を飾りましね!

これで女子ワールドカップ全世代の制覇を果たした事になり、改めて女子サッカーの強さが世界で認められた形になりました^^

 

さて、初優勝へと導いたU-20女子ワールドカップの監督をされたのは「池田太」さんです^^

とても爽やかでイケメンな監督ですよね!(笑)

 

今回は、池田太さんの経歴や結婚をされているのかなど、気になりましたので記事にまとめてみたいと思います。

     Sponsored Link

池田太監督の経歴・顔画像・プロフィール

 

名前:池田太(いけだ ふとし)

生年月日:1970年10月4日

出身地:東京都小金井市

ポジション:DF(ディフェンダー)

ライセンス:JFA公認S級コーチ

 

東京都出身の池田太さんは、高校は武南高校へと進学、センターバックを務めていました。

その後、青山学院大学へと進学し1年生からレギュラー、バルセロナオリンピック代表候補としても選ばれるほど光る存在だったようです。

 

1993年、Jリーグが開幕した年に池田太さんは浦和レッドダイヤモンズへと入団されます。

しかし1996年には現役を引退されます。

選手としての経歴は約3年間という事になりますね。

 

引退されたあとは、指導者として活躍されます。

初めての指導者としての活躍の場はやはり浦和レッドダイヤモンズでした。

【指導歴】1997年~2011年 浦和レッドダイヤモンズ

1997年~1999年 ユースコーチ

2000年 ユース 監督

2001年 ユース コーチ

2002年~2008年 トップチーム コーチ

2009年~2011年 ハートフルクラブ コーチ

 

そして、2012年からはアビスパ福岡の指導へと移ります。

 

【指導歴】2012年~2016年 アビスパ福岡

2012年~2014年 トップチーム ヘッドコーチ

2012年10月~12月 トップチーム 監督代行

2015年~2016年 トップチーム コーチ

 

アビスパ福岡では約5年間指導されたようですね。

アビスパ福岡は一時経営危機もあり大変な時期もありましたが、チーム一体となりJ1へと昇格し、貢献されました。

 

2017年はU-19サッカー日本女子代表監督、そして2018年にはU-20サッカー日本女子代表監督を務められています。

 

選手としての活動期間はやや短いように感じますが、指導者として多大な貢献をされています。

 

池田太監督の選手時代の動画はあるの?

 

池田太さんは浦和レッズでDFとして活躍されていました。

ですので、選手時代の動画を探してみましたがどうやらなさそうです…。

 

活躍されていた時期が1993年頃、今から20年以上前ですので、もし残っていましたら貴重となるのでしょう。

 

池田太監督は結婚しているの?

 

池田太さんが結婚しているのかどうか、気になりましたので調査してみました。

検索ワードでも結婚という文字が出てきます。

気になる方も多いのかもしれませんね!(笑)

 

しかし、有力な情報は得られませんでした。

 

SNS(Twitter、facebook)等も本名では探すことが出来ませんでした。

情報発信などはしていないようですね。

 

知的でイケメンな池田太さんですので、素敵な奥さまがいらっしゃるような気もします^^

 

池田太監督の経歴・結婚について まとめ

 

U-20サッカー日本女子監督を務めている池田太監督の経歴や結婚についてまとめました。

素敵なチームを築きあげ、世界で優勝を飾られた池田太さんの力は本当に大きな事だと思います。

 

これからの池田太監督のご活躍を祈念いたします^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - スポーツ