津川雅彦のお別れの会はいつ?お葬式の場所はどこ?

   

 

俳優の津川雅彦さんが8月4日に心不全で逝去されたというニュースが流れました。

妻である朝丘雪路さんの後を追うようでしたね…本当に素晴らしいご夫婦でした。

 

さて、津川雅彦さんのお別れの会はいつなのでしょうか?

また、お葬式はいつ、どこで執り行われるのでしょうか?

調査してみました。

     Sponsored Link

津川雅彦の経歴・プロフィール

 

名前:津川雅彦(つがわ まさひこ)

本名:加藤雅彦(かとう まさひこ)

生年月日:1940年1月2日

職業:俳優・映画監督

事務所:グランパパプロダクション

 

16歳で「狂った果実」という日活映画でデビューします。

石原慎太郎氏から津川雅彦と命名されたようですね。

 

1958年にアメリカのロサンゼルスへ短期留学します。

この頃は、ヒットに恵まれなかったためです。

 

1964年に松竹を退社します。

1973年には朝丘雪路さんと結婚されます。

朝丘雪路のお別れ会はいつ?父や娘の結婚・息子についてもチェック

 

1978年、グランパパを設立し運営します。

 

必殺シリーズに出演したきっかけは、女性問題などがあったとされていますが、これが大ヒットしドラマにもゲスト出演するようになります。

 

一方で映画監督としても活躍され、「マルサの女」では日本アカデミー賞など受賞されています。

 

津川雅彦のお別れの会はいつ?

 

津川雅彦さんのお別れの会はいつなのでしょうか?

現在では、お別れの会がいつなのか明らかになっていません。

 

ここで、俳優の大杉漣さんのお別れ会についてみてみましょう。

大杉漣さんが亡くなったのは2018年2月21日でした。

そして、お別れ会が4月14日でした。

約2ヶ月弱後という事になりますね。

 

また、俳優の左とん平さんのお別れ会をみてみます。

左とん平さんが亡くなったのは2018年2月24日でした。

そして、お別れ会が開かれたのは4月3日でした。

約1ヶ月半弱後ですね。

 

このように、逝去した日からお別れ会が開かれるまでに1~2ヶ月間ほどかかる場合が多いようですね。

 

また、妻である朝丘雪路さんのお別れ会をみてみます。

 

朝丘雪路さんは4月27日に逝去され、報道があったのが5月20日でした。

お別れの会は、2018年6月2日頃、都内某所で「朝丘雪路さんを偲ぶ会」が行われていたようです。

近親者のみ集まった会だったようですね。

 

逝去されてから、約1ヶ月後ということになりますね。

 

津川雅彦さんも、お別れの会が開かれるとしましたら、約1~2ヶ月後となる9月~10月頃に執り行われる可能性がありますね。

 

また、場所は青山葬儀場の可能性があります。

俳優の大杉漣さん、そして左とん平さんのお別れの会はこちらの青山葬儀場でした。

 

多くの方がお別れの会を開かれる場所ですので、津川雅彦さんも青山葬儀場かもしれませんね。

 

津川雅彦のお葬式の日程や場所はどこ?

 

津川雅彦さんのお通夜や告別式の日程や場所はどこなのでしょうか?

現在では、津川雅彦さんのお通夜や告別式の日程や場所は明らかになっていません。

 

【追記】

すでに近親者で執り行われたようですね。

 

ご家族で執り行われる可能性もありますが、津川雅彦さんは人脈が広くとても有名な方ですので、家族葬ではないかもしれませんね。

 

ただ、朝丘雪路さんの葬儀は、報道時にすでに執り行われたあとでした。

やはり、家族葬の可能性があるかもしれませんね。

 

津川雅彦の経歴・お別れの会・お葬式の場所 まとめ

 

俳優の津川雅彦さんの経歴やお別れの会や葬儀の日程や場所などまとめました。

 

今年は、俳優さんや女優さんの逝去のニュースが多く胸が痛みますね…。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

【関連記事】

朝丘雪路のお別れ会はいつ?父や娘の結婚・息子についてもチェック

朝丘雪路の認知症写真がヤバい?!父や娘の結婚についても調査

朝丘雪路の娘は結婚してるの?息子は医者って本当?

星由里子の葬儀である京都のお寺ってどこ?告別式やお別れ会はいつ?

西城秀樹の死因である急性心不全とは?脳梗塞の怖さとは?

岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ