山本彩の卒業はいつ?本当の理由が衝撃!

   

 

NMB48のセンターエースである山本彩さんが、全国ツアーの初日にグループを卒業することを発表されましたね!

朝のドラマ「あさがきた」でセンターで歌った山本彩さん、世代を超えて人気がありましたので、残念に思う方は多いのではないでしょうか。

 

さて、気になるのは山本彩さんの卒業時期ですね。

今回は、山本彩さんの卒業はいつなのか、また本当の理由は何なのか、記事をまとめてみました。

     Sponsored Link

山本彩が卒業を発表

 

山本彩さんは、7月30日に行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日に涙を流しながら卒業することを発表しました。

代表曲「365日の紙飛行機」を歌い終え「私、山本彩はNMB48を卒業します。こんなウソはつきません」と語り、会場は騒然。

「やめて~!」などの悲鳴が上がった。続けて「何年もかけて卒業という2文字と向き合ってきました。

その度に、皆と一緒にいたいと思いました」と葛藤があったことを吐露。

出典:スポニチ

 

山本彩さんは、NMBに入って8年になるようです。

この8年間は、密度の濃い日々を過ごさせて頂きましたと話しています。

また、ツアー初日にこの発表となったことを謝っていたようですね。

 

山本彩さんは以前から、卒業することを迷っていたようですね。

しかし、まだまだメンバーの方と一緒に歌い続けたい、という気持ちもあったようです。

「正直何度も悩みながら今日を迎えたんですけど、私は弱くて未熟なんですけど、これからもそうやって未熟な自分に甘えて、さみしさや不安に抱えながら、踏みとどまっていては、もっと決心しにくくなるのではと思って、挑戦することこそが豊かな人生を作れると思ったので、勇気をふりしぼって決心しました」

(中略)

「アイドルは卒業しますが、私の夢はまだまだ終わっていません。生涯現役で一生歌っていられる人間でいたいと思っています」とあいさつした。

出典:日刊スポーツ

 

このままではいけない、と勇気を出して卒業する道を選び、前へ進んだと発表されています。

 

山本彩さんのTwitterでの卒業発表

 

山本彩が卒業する時期はいつ?

 

では、山本彩さんが卒業する時期はいつなのでしょうか?

報道によると、卒業時期は未定であり、後日発表するとの事でした。

 

そこで、以前NMB48を卒業された渡辺美優紀さんがどんなタイミングだったのかみてみます。

 

渡辺美優紀さんが卒業を発表されたのは、2016年4月13日でした。

 

それから、7月3、4日に卒業コンサートを行いました。

8月に卒業公演を実施して正式にNMB48の活動を終了したようですね。

 

渡辺美優紀さんは卒業の発表から実際に脱退するまでは約4ヶ月でした。

 

 

また、須藤凜々花さんは2017年6月17日に行われたAKB48選抜総選挙にて結婚を発表しました。

同時に卒業することになり、2017年8月30日に卒業、卒業公演も行われましたね。

 

卒業を発表してから約2ヶ月後でした。

 

このように、卒業を発表されてから数ヶ月後で卒業や卒業公演を行っているようですね。

 

山本彩さんの卒業を発表したのは7月30日ですから、年内の卒業公演の可能性は高いと思います。

 

ファンのみなさんも含めて、卒業コンサートがいつなのか注目が集まりますね!

 

山本彩が卒業する本当の理由は?

 

山本彩さんが卒業を発表し、このように話しています。

「ここ数年は、新しくセンターに立つ子が出てきたり、私がいない環境で1人1人が輝いてライブする姿を一歩引いたところから見ていると、私は私がもういない方がいいんじゃないかというよりも、私がこのタイミングで離れる方が、NMB48のいい起爆剤になるんじゃないかと思うようになりました」

出典:日刊スポーツ

 

ここ数年では、山本彩さんはコンサートに出演していませんでした。

それは、山本彩さんやNMBメンバーの今後を考えての選択だったようですね。

 

若手のメンバーの活躍が目覚ましくなり、このタイミングであれば山本彩さんが脱退したとしてもNMBは更に輝いていけると判断されたということでしょうね。

 

「アイドルは卒業しますが、私の夢はまだまだ終わっていません。生涯現役で一生歌っていられる人間でいたいと思っています」

出典:日刊スポーツ

 

今後も、歌い続けるということで歌手でいたいという目標があるようですね!

山本彩さんであれば、夢はかなうような気がします^^

 

卒業の理由は、このようになっています。

 

しかし、最近ではAKB48としての活動、そしてソロで活動されることが多かった山本彩さん。

朝ドラの主題歌では、センターを務められましたね!

 

こうして数多くソロ活動を行い、コンサートも一歩引いた形で行うことで本当に自分の居場所というものが徐々になくなってきた可能性がありますね。

 

複雑な気持ちになった時もあったかもしれません。

 

ただ、それもNMBのエースとして将来を見据えてのようですね。

とても前向きな山本彩さんであれば、卒業されても多くのファンが支えて

くれると思います^^

 

ネットの声は?

 

 

 

 

 

 

 

山本彩の卒業の時期や本当の理由 まとめ

 

山本彩さんが卒業する時期や本当の理由などまとめました。

 

とても前向きで、ファンの方を大切に思う山本彩さん、末永くみなさんに支えられ活躍し続けると思います^^

 

【関連記事】

前田敦子と勝地涼がデートをした表参道の場所はどこ?馴れ初めや結婚の可能性は?

須藤凜々花の結婚相手は誰なの?顔画像は?名前や職業も!

矢神久美(元SKE)の結婚相手は誰?名前や顔画像あり!妊娠はしてるの?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ