「下町ロケット」続編のキャストは誰?原作や本も調査!

   

 

TBS系連続ドラマ日曜劇場「下町ロケット」が今秋の10月期のドラマ枠で放送されるようですね^^

2015年度に放送されたドラマの中で堂々の1位を記録していた大人気ドラマの続編とあって、待望の声があがっています!

 

そこで、「下町ロケット」の続編のキャストは誰なのでしょうか?

詳しく調査してみたいと思います^^

     Sponsored Link

下町ロケットの続編・ストーリーとは?

 

「下町ロケット」の続編となるストーリーはこのようになっています。

特許侵害訴訟、ロケットエンジン用バルブシステム開発、人工心臓弁ガウディ計画など、度重なる困難を社員が力を合わせて切り抜けてきた『佃製作所』だったが、新作でも予期せぬトラブルにより窮地に陥っていく。

今や佃製作所の主力商品となっているロケットエンジン用バルブシステムの納入先である帝国重工の業績悪化、主要取引先からの非情な通告、そして、番頭・殿村に訪れた危機。

次々に起こる絶体絶命のピンチを切り抜けるため、佃が下した意外な決断とは。佃製作所は大きな転換期を迎える。

出典:オリコンニュース

 

また、「下町ロケット」をもう一度見たい!という方に朗報です!

今なら「下町ロケット」を登録してから2週間、無料で見る事が出来ます。

動画配信サービス「Hulu」なら、全話を一気に無料で観られますよ^^

hulu
 

下町ロケットのキャストは誰?

 

そこで、「下町ロケット」のキャストは誰なのでしょうか?

主演の阿部寛さんをはじめ、「佃製作所」のメンバーが集まっているようです!

 

佃航平→阿部寛

殿村直弘→立川談春

山崎光彦→安田顕

江原春樹→和田聰宏

迫田滋→今野浩喜

津野薫→中本賢

唐木田篤→谷田歩

 

佃製作所のメンバーはほぼ出揃っているようですね!^^

これはかなり見ごたえがありそうです!

現在、わかっているキャストはこのような方々となっています。

 

注目なのは、佃家の一人娘である佃利菜役として出演していた土屋太鳳さん。

続投になるのかどうか、現在ではわかっていませんが、ぜひ続投してほしいメンバーです♡

 

また、ロケットエンジンバルブを部品供給する帝国重工のメンバーである財前道生役の吉川晃司さんも続投なるか、注目されています^^

 

下町ロケットのキャストのコメント

 

下町ロケットの続編に出演されるキャストの方々のコメントが早速届いているようですね。

主人公の阿部寛さんのコメントがこちらです。

ご好評いただきました前作から3年、引き続き佃航平を演じさせていただくこととなりました。夢の実現と人々の幸せを必死にもがきながら追い求めてきた佃ですが、今作も難題に直面し、それを乗り越えようともがき苦しむ中から新たな理想と追い求めるべき夢を見つけ出します。会社の経営者として、社員たちの生活を守るのも当然ですが、自らの夢を社員だけでは無く、全ての仲間たちと共に全力で挑戦する等身大の佃航平を演じさせていただこうと思います。是非、楽しみにしていただければと思います。

出典:モデルプレス

 

続いて、立川談春さんのコメントがこちらです。

池井戸作品のヒットシリーズでの続編ははじめてのことで、お役に立てるよう精進します。生老病死という人間の苦しみに真正面から向き合いながら一歩ずつ歩んでいく殿村に御期待ください。

 

安田顕さんのコメントがこちらです。

佃製作所が、帰ってきます。あれからどうなって、今、どうしているのかと、想い巡らせておりました。日本が世界に誇る、モノづくりの技術。それを支える市井の人々。逆境に打ち勝つ心に、また出会えます。佃社長に、また会えます。一ファンとして、大いなる期待の高まりとともに、一出演者として、吐くほど緊張することでしょう。とにかく、現場が楽しみです。

 

最後に、原作者である池井戸潤さんのコメントがこちらです。

阿部寛さん演じる佃社長を始め、佃製作所の熱いメンバーたちとの再会を心待ちにしています。今回、窮地に立たされた佃製作所が挑戦するのは、まさに現代日本が抱える難題のひとつです。それに挑む者たちの葛藤や挫折がどう描かれるのか、福澤克雄監督の演出に大いに期待しています。

 

佃製作所が困難に立ち向かう姿は、こちらまで本当に勇気をもらえますよね!!

葛藤や挫折に胸が何度も熱くなりました!

 

続編まで待ち遠しいですね!

 

下町ロケットの原作や本は?

 

実は、下町ロケット続編の原作は2018年7月20日発売の「下町ロケット ゴースト」です。

新作がドラマになるので、もうめちゃくちゃ楽しみですよね!

楽天でも簡単に購入できますよ!

 

 

また、電子書籍だと少し安く購入できます。

暗い部屋でもスマホやタブレットでサクサク見られるのでオススメです^^

下町ロケット ゴースト【電子書籍】[ 池井戸潤 ]

 

下町ロケットの続編のキャスト・原作・本 まとめ

 

下町ロケットの続編のキャストや原作についてまとめました。

 

主人公の阿部寛さんはもちろん、佃製作所のメンバーも続投されるという事でしたね!

阿部寛さん他キャストの方々の本気度が伝わってくるコメントでした。

 

魅力的なドラマになる事間違いないので、絶対に見逃せませんね^^

 

【関連記事】

是枝裕和の生い立ちとは?嫁・家族や作品についてもチェック!

花のち晴れの神楽木晴の子役は誰?!イケメンすぎてやばい!

乱反射のドラマの放送日はいつ?あらすじは?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - ドラマ・映画