ロシアW杯の閉会式はいつ?日程や日本の放送時間や放送局はどこ?

      2018/07/15

 

いよいよロシアW杯も大詰めとなってきましたね!

日本代表もベスト16を決めるなど、素晴らしい成績を残されました^^

 

では、ロシアW杯の閉会式はいつなのでしょうか?

日程や日本での放送時間、そして放送局などをまとめてみます!

また、前回のブラジル杯での閉会式の様子もチェックします!

     Sponsored Link

2014ブラジルW杯の閉会式は?

 

前回の大会である2014年FIFAワールドカップ・ブラジル大会の閉会式の様子を見てみましょう。

 

ブラジルW杯の閉会式では、シャキーラさんとサンタナさんがそれぞれパフォーマンスを行いました。

 

シャキーラさんはサンバ・ダンサーと共に新曲である「シャキーラ」の中に収録されている「デアー(ラ・ラ・ラ)」のワールドカップ公式バージョンである「ラ・ラ・ラ(Brazil 2014)」を歌いました。

また、シャキーラはこの大会で3回目の出演なんですね!

2006年のドイツ大会、2010年の南アフリカ大会、2014年ブラジル大会の3回続けて披露されています。

すごいことですよね!

 

シャキーラさんは、10歳年下のスペイン代表のジェラール・ピケさんの奥様なんですね!

今大会では、スペインは早々と予選敗退となり残念でしたね^^;

お子さんは2人、男の子がいるようです♡

 

お子さんが2人もいて、このパフォーマンスは素晴らしいです♡

 

サンタナさんのパフォーマンスはこちらです^^

サンタナさんとブラジルとアーティストらによる公式ソング「ダール・ウン・ジェイト」を歌われました。

 

この後、母国であるブラジルの国民的な歌手であるイヴェッチ・サンガロさんが登場し、大盛り上がりだったようです♡

ちなみに現在は46歳です!

この美しさは素敵ですね♡

 

ちなみに、リオ・パラリンピック閉会式でもパフォーマンスを披露したようですね。

ちなみに、ブラジルW杯の閉会式は決勝戦前に行われました。

ロシアW杯もおそらく決勝戦前に行われるとみられます。

なぜ、全ての試合が終わった後に閉会式を行わないのでしょうか?

これは帰る人や試合結果によって興奮している人もいるため、会場が混乱してしまうのを避けるためだといわれているようですね。

 

ロシアW杯の閉会式の日程はいつ?

 

ロシアワールドカップの閉会式の日程はいつなのでしょうか?

 

【日程】

2018年7月15日(日)

【現地時間】

18:00~

【時間】

約30分間

 

ロシアW杯の閉会式は、7月15日の日曜日、現地時間では夕方6時からのようですね。

 

また、ブラジル大会の時には決勝戦の前に閉会式が行われたようですね。

観客の方など最後まで楽しんでみてもらう為なのかもしれませんね!

 

ロシアW杯の閉会式の日本での放送時間はいつ?

 

ロシアW杯の閉会式の日本での放送時間はいつなのでしょうか?

 

【日時】

2018年7月15日(日)

【日本時間】

翌0:00~

 

現地時間では7月15日18時からですが、日本時間は7月16日(月)の深夜12時からという事になりますね。

次の日が平日なので、寝不足になる方もいるかもしれませんね。

開催場所の時差が6時間との事ですので、このような時間差になります。

 

ロシアW杯の閉会式の放送局はどこ?

 

ロシアワールドカップの閉会式の放送局はどこなのでしょうか?

 

【放送局】

NHK総合テレビ

NHKラジオ第一

 

放送局はNHK総合テレビとNHKラジオ第一ですね。

この時に決勝戦も放送される予定なようですね。

 

ロシアW杯の閉会式の開催場所はどこ?

 

ロシアワールドカップの閉会式の開催場所はどこなのでしょうか?

 

【開催場所】

モスクワ・ルジニキスタジアム

【時差】

6時間

 

ロシアW杯の開会式や開幕戦と同じ場所だと言われています。

今大会のスタジアムの中で一番多くの人が入れる会場です。

その数なんと8万人です!

 

ロシアW杯の閉会式のパフォーマーは誰?

 

ロシアW杯の閉会式のパフォーマーは誰なのでしょうか?

これまでは、シャキーラさんが3大会連続で歌われています。

 

今大会では、FIFA関係者によると新しい形で披露されるとの事です。

4大会連続でシャキーラさんが披露する形も期待したい所ですが、果たしてどうなるのでしょうか?

現時点では発表されていません。

 

分かり次第、追記していきたいと思います^^

 

【追記】


ウィル・スミスさんが閉会式でパフォーマンスを披露するようですね!

アメリカの俳優であり、ラッパーであり、映画プロデューサーでもある大変有名な方ですね。

 

他にも、アメリカの歌手でありラテンのスター「ニッキー・ジャム」

バルカン半島のコソボ共和国の歌姫である「エラ・イストレフィ」

 

こちらの方々も参加するようですね!

2018FIFAワールドカップロシア大会の公式テーマソングを担当しているようです。

公式動画サイトはこちらです。

 

ロシアW杯閉会式の日程や日本での放送時間・放送局について まとめ

 

ロシアW杯の閉会式の日程や日本での放送時間、放送局についてまとめました。

 

ロシアW杯の閉会式は、7月16日深夜0時からスタートとなりますので次の日が平日です!

寝不足にならないように注意してくださいね。

 

パフォーマーも気になりますし、決勝戦も気になりますよね!

最後までワールドカップを楽しみましょう^^

 

【関連記事】

クリンスマン監督(元ドイツ代表監督)の経歴やプレー動画は?息子や嫁も衝撃!

原口元気の嫁はぶりっこ?実家の動物病院はどこ?子供や高校など調査!

スタメンの漏洩はどこ?メディアは日刊だが実は〇〇がリーク!?情報管理についても!

中西隆裕の現在は三井住友銀行?アメトークやハゲの噂とは?「大迫半端ないって!」

三輪麻未(大迫勇也嫁)実家ではお嬢様で半端ない?子供やモデル経歴も調査!

乾貴士の嫁(奥さん なな)とは離婚?!かわいい画像を公開!子供についても!

セネガル監督(アリウシセ)がイケメン!ガッツポーズもかっこいい!ナスDにも似てる!?

酒井宏樹がダウン症の噂とは!?嫁や年俸についても調査!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 2018FIFAロシアワールドカップまとめ