加藤剛の経歴やお別れの会はいつ?場所はどこ?死因や家族も調査!

      2018/07/10

 

俳優の加藤剛さんが6月18日に逝去していたというニュースが飛び込んできました。

二枚目俳優として人気も高く、昭和の名優であっただけに非常に残念ですね。

 

さて、今回は加藤剛さんの経歴やお別れ会はいつなのか、場所はどこで開かれるのか、亡くなった原因や家族など調査したいと思います。

     Sponsored Link

加藤剛の経歴・プロフィール

 

名前:加藤 剛(かとう ごう)

本名:加藤 剛(かとう たけし)

生年月日:1938年2月4日(80歳没)

出生地:静岡県榛原郡白羽村(現在は御前崎市)

職業:俳優

ジャンル:映画・ドラマ・演劇

所属劇団:俳優座

 

加藤剛さんは姉が4人と兄、弟の7人兄弟の6番目に生まれます。

父親である鉉一郎さんは小学校の校長であり、加藤剛さんには医者になってほしかったようですね。

ご実家は農家であったため、加藤剛さんの幼少期はよく母親である”せつ”さんや畑仕事の手伝いをしたそうです。

 

演劇との出会いは、高校時代なようです。

もともと俳優になる気持ちはなかったようですが、先輩から演劇を手伝ってほしいと言われた事がきっかけだったようですね。

また、高校では柔道部に入部、柔道は2段の腕前です。

 

高校は都立小石川高校を卒業、そして早稲田大学文学部演劇科を卒業します。

 

大学4年生の頃、20倍もあったと言われてる非常に難しい俳優座養成所に入りました。

そして、1962年のTBSテレビドラマ「人間の条件」で主演、テレビ映画の優れた出演者として好評を得たのです。

このため、大学は1年間休学しています。

 

1964年、俳優座養成所を卒業、俳優座の座員となります。

1965年1月には「お前にも罪がある」で「男」を演じ、主役に選ばれ、舞台デビューを飾りました。

 

1968年に女優の伊藤牧子さんと結婚、2人の息子さんが生まれます。

 

 

そして長年愛されてる事となる「大岡越前」は、「江戸を斬る」や「水戸黄門」と定期的に交換しながら、1970年から足掛け約30年間も支えたのです。

 

 

また、「大岡越前最終回スペシャル版」では加藤剛さんの実の息子である夏原諒さんや頼三四郎さんと共演したのです。

 

1974年には映画「砂の器」ではピアニストの和賀英良役を演じました。

野村芳太郎監督、原作は松本清張さん、脚本は山田洋次さんと名高い方々が連ねる名作でした。

 

 

 

2018年2月に公開された映画「今夜、ロマンス劇場で」が加藤剛さんにとって最後の出演された作品となりました。

 

 

【受賞歴】

2001年:紫綬褒章

2008年:旭日小綬章

 

加藤剛のお別れ会はいつ?

 

加藤剛さんのお別れ会はいつ頃なのでしょうか?

現在ではまだ明らかにされていません。

 

【追記】

加藤剛さんのお別れの会は、家族主催で行われます。

日付:9月22日

会場:俳優座劇場

 

加藤剛さんが逝去した日は6月18日とすでに3週間がたっています。

 

ここで、俳優の大杉漣さんのお別れ会についてみてみましょう。

大杉漣さんが亡くなったのは2018年2月21日でした。

そして、お別れ会が4月14日でした。

約2ヶ月弱後という事になりますね。

 

また、俳優の左とん平さんのお別れ会をみてみます。

左とん平さんが亡くなったのは2018年2月24日でした。

そして、お別れ会が開かれたのは4月3日でした。

約1ヶ月半弱後ですね。

 

このように、逝去した日からお別れ会が開かれるまでに1~2ヶ月間ほどかかる場合が多いようですね。

 

ですので、加藤剛さんのお別れ会は7月中、もしくは8月上旬に行われる可能性が高いといえるでしょう。

 

【追記】

加藤剛さんのお別れの会は、家族主催で行われます。

日付:9月22日

会場:俳優座劇場

 

加藤剛のお別れ会の場所はどこ?

 

加藤剛さんのお別れ会の場所はどこになるのでしょうか?

現在では明らかにされていません。

後日、公表されるようですね。

【追記】

加藤剛さんのお別れの会は、家族主催で行われます。

日付:9月22日

会場:俳優座劇場

 

では、俳優の大杉漣さんと左とん平さんのお別れ会が開かれた場所を見てみます。

お2人とも東京都港区南青山にある青山葬儀所でした。

 

ですので、名俳優であった加藤剛さんのお別れ会の場所も、青山葬儀所の可能性があります。

 

加藤剛の死因は何?

 

加藤剛さんが亡くなった原因は何だったのでしょうか?

現在は、まだ明らかにされていません。

【追記】

加藤剛さんは、胆のうがんのため逝去されました。

 

亡くなった経緯などはお別れ会の日程が決まった後にご家族の方から正式に発表されるようです。

 

ただ、2017年12月に次男と共にテレビ朝日「徹子の部屋」に出演された時には、加藤剛さんが非常に痩せられていました。

最近では痩せすぎなのでは?と心配の声が多くあがっていたようですね。

 

 

加藤剛の家族は?

 

加藤剛さんは女優の伊藤牧子さん(81)が奥さんであり、息子さんが2人いらっしゃいます。

長男は夏原諒さん(43)、次男は加藤頼さん(37)です。

お2人とも現在は俳優として活躍されています。

 

夏原諒さんは、本名は加藤大治郎(かとうだいじろう)で、イザワオフィスに所属、音大出身です。

加藤頼さんは、本名は加藤小次郎(かとうこじろう)で、劇団俳優座に所属、成城大学出身です。

 

加藤剛のお別れ会・死因・家族について まとめ

 

加藤剛さんのお別れ会の日時や亡くなった理由について、そして家族についてまとめました。

 

お別れ会の日程はまだ正式には決まっていないようですが、一般的には1~2ヶ月の間に開かれる事が多いようですね。

この事から、あくまでも推測ですが7月中、もしくは8月上旬頃までには開かれるのではないか、と予想できます。

【追記】

加藤剛さんのお別れの会は、家族主催で行われます。

日付:9月22日

会場:俳優座劇場

 

また、加藤剛さんは胆のうがんのため逝去されました。

 

温かい家族に見守られ、お通夜や告別式はすでに執り行われたようですね。

ご家族からの続報を待つばかりです。

昭和の名俳優がまた1人亡くなり、残念ですね。

 

加藤剛さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

【関連記事】

星由里子の葬儀である京都のお寺ってどこ?告別式やお別れ会はいつ?

朝丘雪路のお別れ会はいつ?父や娘の結婚・息子についてもチェック

岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査

井上堯之の死因や病名は何?お通夜や告別式はいつ?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ