結城海斗の進路はアメリカでメジャー!経歴や出身中学・性格など調査!

   

 

この春に中学校を卒業したばかりで、大阪府に住む16歳の結城海斗投手がなんとアメリカの大リーグロイヤルズとマイナー契約を結んだことが明らかになりましたね!

 

史上最年少と言われている結城海斗さんですが、今回は結城海斗さんの経歴やプロフィール、そしてどんな人なのか調査してみました!

     Sponsored Link

結城海斗の進路がアメリカでメジャー!

 

大阪府に住む結城海斗投手がアメリカ大リーグ「ロイヤルズ」と契約を結んだ事が明らかになりました!

結城投手は190センチ近い長身から繰り出す140キロ前後の速球が武器の右腕。

中学まで「河南リトルシニア」に所属した。

今年3月に中学を卒業し、関東や関西の強豪校など多くの誘いを受けたがメジャー志向が強く、マイナー契約を前提に高校に進学せず。

日本の中学から直接メジャー球団と契約する異例の挑戦を決めた。

昨年はリトルシニア全米選手権の日本代表に選ばれた逸材。

同じ大阪・羽曳野市出身のダルビッシュ(カブス)を目標にしている面もあるという。

結城投手を知る少年野球関係者は「ポテンシャルが高く、将来が楽しみな投手。190センチ近い身長で角度もあって、腕がしなって出てくる。体ができれば大化けする可能性がある」と話した。

 

わずか16歳という若さで、日本ではなくいきなりアメリカの大リーグで経験を積むという異例の選手なようですね!

これは、あの大谷翔平さんやイチローさん、ダルビッシュ有さんも成しえなかった事です!

 

結城海斗の経歴・顔画像・プロフィール

 

名前:結城海斗(ゆうき かいと)

生年月日:2002年

出身地:大阪府羽曳野市

身長:187cm

体重:68kg

 

出身地は大阪府羽曳野市であり、小さい頃から野球に親しんでいたようですね。

家族はご両親と、小学校6年生の弟さんがいます。

 

中学時代では「江南リトルシニア」という軟式のチームに所属していたようですね。

 

ポジションは投手、右投げ右打ちであり、中学3年生の時には140kmもの速さで投げていたようですね!

これは、かなりすごい事です!

 

中学2年生の時では日本選手権でベスト8の成績を残しています。

 

そして2017年、江南リトルシニアに所属していた3年生の夏、リトルシニア全米選手権の日本代表にも選ばれています!

正に期待の星なんですね!

 

結城海斗の出身中学は?

 

結城海斗さんの出身中学は、羽曳野市立峰塚中学校なようです。

この峰塚中学校は、なんとダルビッシュ有さんも同じ中学出身者だったようです!

この奇跡はすごいですよね!

 

しかも、結城海斗さんは小学校時代からダルビッシュ有さんも所属していたと言われているチームがあります。

羽曳野ブラックイーグルス」という軟式少年野球チームです。

 

ですので、結城海斗さんはすでに小学校低学年からすでにダルビッシュ有さんに憧れを抱き、目標にしていたようです!

 

これにより、地元ではすでに「ダルビッシュ2世」とも言われているようですね!

 

現実的に十分あり得るのではないでしょうか!?

大谷翔平さんも大リーグで活躍中ですが、大谷翔平さんをも超えるのではないか、とも噂されています^^

 

 

結城海斗はどんな性格なの?

 

結城海斗さんはどんな性格なのでしょうか?

中学3年のとき、関西と関東の甲子園常連校から複数の誘いがあったが、

「僕は将来、大リーグで野球がしたい。そのため、日本の高校には行かない」

と、中学卒業とともにスカウトの大屋博行氏とともに渡米の道を選んだ。

出典:サンスポ

 

通常であれば、日本で経験を積んでから海外でメジャーを果たす方が圧倒的に多いですよね。

各々の高校が結城海斗さんをスカウトしたのには間違いありません。

大阪府でいえば「大阪桐蔭」高校が野球では有名であり、そちらに進学したと思った方もいるようですね。

 

しかし、自分自身で日本の学校には行かずに海外で野球がしたい、という強い気持ちを持って今回渡米されます。

これは半端ではない強い意志があったのでしょう。

 

史上最年少、そしてこれまでの有名野球選手も成し遂げる事が出来なかった中学からのメジャーデビュー。

実際に行動にも移されていることから、この行動力は人並み外れていますね!

 

 

私も強く感じましたが、いくら選手として優れていても人柄や性格も重要視されますよね。

結城海斗さんの人柄などあまり明らかになっていませんが、強い意志と行動力が非常にある事はわかります。

 

選手として良い成績をおさめるのはもちろんですが、それだけでなく素行も大事ですよね。

みなさんから愛される選手になると良いですね^^

 

結城海斗の進路がアメリカでメジャー!経歴や出身中学・性格について まとめ

 

結城海斗さんの進路がアメリカの大リーグロイヤルズと契約を結んだ事が明らかになりましたね!

経歴や出身中学、そして性格についてまとめました。

 

まだまだ16歳という若さですので、期待度が高まりますね。

大谷翔平さんやダルビッシュ有さんのように、愛される強い選手になって欲しいですね^^

応援しています!

 

【関連記事】

片岡治大の現在の彼女はベッキー?結婚間近?性格や馴れ初めなども調査!

新保利於の出身中学はどこ?選手宣言の内容や彼女など調査!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - スポーツ, 速報記事