臼井正彦(東京医科大学)の経歴・略歴や顔画像は?眼科との関係や嫁・家族についても調査!

   

 

文部科学省の佐野太さんが自分の息子を東京医科大学へ入学させる代わりに、東京医科大学の支援事業を受け入れた問題で、東京医科大学の理事長である臼井正彦さんが関与していた事がわかりました。

 

さて、今回は東京医科大学の理事長である臼井正彦さんの経歴や略歴、そして顔画像など調査します。

更に、眼科手術学会との関係や嫁、家族なども調査したいと思います。

     Sponsored Link

臼井正彦が関与した問題とは?

 

私立大支援事業を巡り受託収賄容疑で文部科学省の前局長佐野太容疑者(58)が逮捕された事件で、東京医科大の鈴木衛学長も入学試験の不正に関与した疑いがあることが5日、関係者への取材で分かった。臼井正彦理事長が関与した疑いが既に判明しており、東京地検特捜部は大学の首脳2人が前局長の息子の点数を加算し、合格させるよう入試の実務担当者に指示したとみて実態解明を進める。既に医科大から資料の任意提出を受けた。

出典:ロイター

 

東京医科大学の理事長である臼井正彦さんが、佐野太さんに東京医科大学の支援事業の受け入れを依頼していたようですね。

そこで、佐野太さんは自身の息子を東京医科大学へ入学させた訳ですね。

正しく個人同士による交換条件で、お互いに利益になる訳ですから2人にとっては都合の良い話ですよね。

 

しかし、この事により東京医科大学だけでなく真剣に医者になりたいと受験勉強を頑張っている人達は、大変やるせなくなりますね。

絶対に許されない問題です。

 

臼井正彦の経歴・略歴・顔画像(プロフィール)

名前:臼井 正彦(うすい まさひこ)

生年月日:

年齢:77歳(2018年7月6日現在)

出身地:静岡県下田

出身大学:東京医科大学

 

【略歴・経歴】

1966年 東京医科大学卒業

1971年 東京医科大学眼科学助手

1974年 フランスパリ大学オテルデュ病院眼科留学(約1年間)

1987年 東京医科大学眼科学教授

1994年 東京医科大学眼科学主任教,学校法人東京医科大学理事,東京医科大学病院副院長

2003年 東京医科大学病院院長

2005年 東京医科大学学生部長

2007年 東京医科大学名誉教授

2008年 東京医科大学学長

2013年 東京医科大学理事長就任

 

【学会活動】

1987年 日本眼科学会評議員

1993年 日本網膜硝子体学会理事,日本眼科学会理事

1994年 日本眼科手術学会理事・監事

1998年 日本眼感染症学会理事,日本眼炎症学会理事長

1999年 日本角膜学会評議員・監事,日本眼球銀行協会研究助成金選考委員・監事,日本失明予防協会評議員

2000年 日本眼感染症学会副理事長

2001年 日本眼薬理学会理事

2002年 日本眼内レンズ屈折手術学会理事

2003年 日本性感染症学会理事

 

輝かしい経歴ですね。

医者の中でも眼科での分野で活躍されていた事がわかります。

 

また、フランスのパリへ留学されていますね。

佐野太さんも在庁中に留学されていましたが、やはり信頼が厚かったのでしょうね。

 

臼井正彦と眼科との関係は?

 

臼井正彦さんは眼科手術学会に入っているようです。

1994年には日本眼科手術学会理事・監事をされていたようですが、現在は名誉会員となっています。

 

臼井正彦さんは、眼科分野の医者だった事が分かりますが、実は過去にも金銭がらみで問題を起こしていたようです。

 

 

東洋経済に載ったニュースがこちら。

 

臼井正彦さんの以前の金銭問題をまとめると、

 

・医学博士号を与える代わりに現金を受け取っていた

・審査に関わった35人の教授と、医局員からも謝礼を受け取っていた

・ファミリーで会社を立ち上げ、実母や妻、息子を役員に就任させる

・14年間、総額2億円以上の手数料を受け取っていた

 

1985年に「有限会社オフタルモサイエンス」という会社を立ち上げたようですね。

医局員を派遣していた10数ヵ所の病院に有限会社オフタルモサイエンスを通して眼内レンズを売っていたようですね。

 

このように、金銭に関する問題は過去にも起こっていたので、今回の問題が初めてではないようです。

 

考えられるのは、余罪ですよね。

徹底的に調査する必要があると思います。

 

臼井正彦に嫁や子供はいるの?

 

先ほどのファミリー問題でもあったように、臼井正彦さんには奥さんや息子さんがいらっしゃいます。

 

臼井正彦さんが77歳ですので奥さんも70代前後になるのでしょうか。

年齢など明らかになっていません。

 

また、息子さんに関する情報ですが実は40~50代であり、医者になっているようです。

 

憶測ですが、臼井正彦さんのこれまでの経緯から、臼井正彦さんの息子さんは東京医科大学に勤めている可能性が高いでしょう。

他人の息子(佐野太さんの息子)を自身の大学へ不正に受け入れた訳ですから、自身の息子を受け入れないのは考えにくいですね。

 

臼井正彦に対するみんなの声

 

臼井正彦の経歴・略歴・顔画像・眼科との関係・嫁・家族について まとめ

 

佐野太さんの息子を東京医科大学へ不正入学に関与した東京医科大学の理事長である臼井正彦さんについてまとめました。

 

特に眼科学会では絶対的権力を持っていたようですね。

過去に何度も金銭問題を起こしていたため、今回の問題もなるべくして起こった事といえますね。

 

東京医科大学の体質も今後、問われることでしょう。

【関連記事】

佐野太(文部科学省)の経歴や顔画像が衝撃!子供の名前は?嫁や年収も調査!

谷口浩司の経歴や会社名と顔画像がヤバい!嫁や年収も調査!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事