佐野太(文部科学省)の経歴や顔画像が衝撃!子供の名前は?嫁や年収も調査!

      2018/07/14

 

文部科学省の局長である佐野太さんが、自分の子どもを私立大学へ入学させる代わりに私立大学の支援事業を受け入れたとして問題になりましたね。

いわゆる「裏口入学」であり、このような事はマンガの世界かと思いましたがどうやら本当に行われていたのですね。

 

さて、今回問題となった佐藤太さんですが、経歴や顔画像を調査します。

更に、入学させた子どもの名前や奥さんについて、年収など詳しく見ていきたいと思います。

     Sponsored Link

佐野太の経歴・顔画像・プロフィール

 

名前:佐野太(さの ふとし)

生年月日:1959年

年齢:58歳

出身地:山形県甲州市

職業(肩書):文部科学省 科学技術・学術政策局長

 

佐野太さんの経歴はこちらです。

1983年早稲田大学理工学部 卒業、同大学院理工学研究科 修了
1985年科学技術庁 入庁
1991年科学技術庁 原子力局政策課長補佐
1993年米国スタンフォード大学 留学(経済政策研究センター)
1996年外務省 在連合王国(英国)日本大使館一等書記官
2000年科学技術庁 科学技術政策局企画室長
内閣府 科学技術政策担当大臣(笹川堯、尾身幸次)秘書官
2002年文部科学省 大臣官房評価室長
2004年早稲田大学 客員教授(非常勤)
文部科学省 高等教育局主任大学改革官(教員養成担当)
2005年文部科学省 高等教育局私学部参事官(私立学校法人担当)
2006年文部科学省 研究振興局 研究環境・産業連携課長
2007年山梨大学 学長特別補佐/教授
2008年現職

出典:産学官連携ジャーナル

 

佐野太さんは早稲田大学出身で、1985年に科学技術庁へ入庁したようです。

在庁中にスタンフォード大学へ留学するとは、周囲からよほど信頼が厚かったと想像できます。

事実、将来は文部科学省の次官の候補者の1人として信頼されていたようですね。

 

 

佐野太の子供の名前や嫁は?

 

佐野太さんの奥さんですが、現在名前や顔画像は明らかにされていません。

官僚の家族情報は、外に漏れにくいようですね。

 

また、佐野太さんが不正に東京医科大学へ入学させた子供の名前は何というのでしょうか?

現在では、名前は報道されていません。

 

ただすでに2018年4月に「佐野」という名前で入学していますから、在校生はもちろん佐野太さんの息子さんが誰なのか分かるでしょう。

 

息子さんも被害者ですね…。

この事実を知っていたとしたら天罰ですが、もし知らなかったとしたら本当に父親である太さんは大罪ですね。

 

佐野太さんの息子さんは今後、退学される可能性が高いですね。

知らなかったとすれば、息子さんが気の毒でなりません…。

 

【追記】

佐野太さんの息子は「佐野貴徳(さのたかのり)」さんだと判明しました。

また、佐野貴徳さんは裏口入学について把握していた可能性があります。

佐野貴徳の現在は?退学や裏口入学について調査【顔画像あり】

 

佐野太の年収はいくらくらい?

 

佐野太さんの年収はいくらくらいだったのでしょうか?

佐野太さんの最終学歴は早稲田大学でした。

 

国家公務員の年齢別の平均年収額として880万円前後といわれています。

しかし、これは官僚の場合は更にあがります。

 

ですので、佐野太さんの年収は軽く1000万円をこえ、佐野太さんの経歴からすると実に2500円以上あるのではないか、と考えられます。

 

みんなの声は?

 

 

 

 

佐野太の経歴・顔画像・子供の名前・年収について まとめ

 

佐野太さんの経歴や顔画像、子供の名前や年収についてまとめました。

佐野太さんの経歴は輝かしいものでしたが、今回の件で局長は解任、信頼を失いました。

 

佐野太さんの息子である佐野貴徳さんも、不正入学について知っていた可能性があります。

親子そろって大変残念な事になってしまいました。

不正は絶対にあってはならないですから、罪を償っていかなければなりませんね。

 

【関連記事】

佐野貴徳の現在は?退学や裏口入学について調査【顔画像あり】

谷口浩司の経歴や会社名と顔画像がヤバい!嫁や年収も調査!

臼井正彦(東京医科大学)の経歴・略歴や顔画像は?眼科との関係や嫁・家族についても調査!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事