谷口浩司の経歴や会社名と顔画像がヤバい!嫁や年収も調査!

      2018/08/16

 

文部科学省の佐野太さんが自分の子供を東京医科大学へ入学させる代わりに、東京医科大学の支援事業を受け入れたとして問題になりました。

また、佐野太さんと東京医科大学の関係者を結び付けたのが谷口浩司さんだったとしています。

 

今回は、谷口浩司さんの経歴や会社名、顔画像や嫁、年収などについて詳しく調査したいと思います!

     Sponsored Link

谷口浩司や佐野太(文部科学省)の報道とは?

 

今回、谷口浩司さんや佐野太さんらが行った件とはどのようなものなのでしょうか?

文部科学省の私立大学支援事業で有利な扱いを受けたいとの依頼に応じたことへの謝礼として、自分の息子を大学に合格させてもらったとして、東京地検特捜部は4日、同省科学技術・学術政策局長、佐野太容疑者(58)=東京都港区=を受託収賄容疑で逮捕し、医療コンサルティング会社元役員の谷口浩司容疑者(47)=同=を同ほう助容疑で逮捕した。特捜部は2人の認否を明らかにしていない。

出典:毎日新聞

 

佐野太さんと東京医科大学の関係者と繋がりを持たせたのが、谷口浩司さんです。

佐野太さんは自分の子供を東京医科大学へと入学させる代わりに、東京医科大学の支援事業の便宜を図ったようですね。

東京医科大学の関係者が佐野太さんの子供の点数を捜査、加点していたようです。

佐野太(文部科学省)の経歴や顔画像が衝撃!子供の名前は?嫁や年収も調査!

 

この東京医科大学の関係者の名前も誰なのか気になるところではありますね。

現在、複数の可能性があるため捜査中なようです。

 

追記

東京医科大学の関係者は理事長である臼井正彦さんと判明しました。

臼井正彦(東京医科大学)の経歴・略歴や顔画像は?眼科との関係や嫁・家族についても調査!

 

これは、大変大きな問題ですよね…。

佐野太さんの子供を不正に合格させた事によって、本来合格するべきだった人が不合格になっていた可能性もありますよね。

絶対にあってはならない事が起きてしまいました。

 

【追記】

報道では谷口浩司さんが佐野太さんや臼井正彦さんを引き合わせたとされています。

しかし谷口浩司のホームページによると、実際の紹介者は立憲民主党の吉田統彦衆議院議員だと書かれています。

会食などは、常に吉田統彦さんも同席していたようですね。

 

この4人の関係が深いにも関わらず、特捜は吉田統彦さんを除いた3人を起訴しているようですね。

吉田統彦と谷口浩司の関係は?妻や経歴など裏口入学について調査!

 

谷口浩司の経歴・顔画像・プロフィール

 

名前:谷口浩司(たにぐち こうじ)

年齢:47歳

住所:東京都港区

職業:会社役員

会社名(勤務先):株式会社東京医療コンサルティング

 

谷口浩司さんは株式会社東京医療コンサルティングの元取締役のようですね。

2015年に取締役に就任されたようです。

 

谷口浩司さんの方は、ほとんど情報があがっていません。

それはそれで、衝撃ですよね…なぜ報道しないのか、世間では疑問があがっていることでしょう。

 

しかし、ネット情報ですが谷口浩司さんは出身大学が東京医科大学だった可能性があるようです。

 

そうしますと、確かに今回問題があった東京医科大学の関係者との接点がありそうですね。

谷口浩司さんの母校であったのであれば、当時関係のあった教授からのお願いだったのでしょうか?

 

東京医科大学の関係者は高齢であるとの情報があります。

自宅で調査を受けているという事は、体があまりおもわしくない可能性もありますね。

 

また、佐野太さん、臼井正彦さん、谷口浩司さんの3人で都内高級飲食店での会話を録音した密談音声データが明らかになりました。

文科省汚職!密談音声データを録音・公表したのは誰?

 

【追記】

谷口浩司さんは佐野太さんと家族ぐるみで仲が良かったようです。

ですので、谷口浩司さんは佐野太さんの息子である佐野貴徳さんの進路も相談にのっていたようですね。

 

また谷口浩司さんは、国民民主党である羽田雄一郎さんの政策顧問をされていたようですね。

羽田雄一郎さんとは親友関係であり、選挙の際は協力的に動かれていたようです。

また、谷口浩司さんは日本体育大学の出身で、スポーツトレーナーもされていたようです。

 

佐野貴徳のセブ島の旅費を負担していた?

 

 

真実かどうかはわかりませんが、文部科学省の元局長である佐野太さんの息子である佐野貴徳さんは、東京医科大学の受験目前、センター試験前にセブ島へ旅行へ行っていました。

年越しもセブ島でしたといわれています。

 

その旅費を、谷口浩司さんが勤めていた会社が旅行の費用を一部出していたと報道されています。

問題は、ここの部分ですね。

 

佐野太さんとは家族ぐるみのお付き合いがあったようです。

バーベキュー大会や、誕生日会なども行っていたようですね。

 

費用の負担がどこだったのか、とても重要になってくると思います。

 

谷口浩司の嫁はいるの?

 

谷口浩司さんの情報はかなり少ないため、妻がいるかどうかは分かっていません。

 

ただ、谷口浩司さんの年齢は47歳です。

年齢的に結婚していてもおかしくないですよね。

 

お子さんは、結婚など順調にいけばいてもおかしくありませんね。

谷口浩司さんの年齢から推定しますと、子供は高校生か中学生、早ければ20歳前後で成人している可能性も十分ありますね。

 

情報が明らかになりましたら、追記したいと思います。

 

【追記】

谷口浩司さんには奥様がいらっしゃいます。

また、現在は谷口浩司のホームぺージを開設しています。

報道の内容が事実と異なる部分があるとのことで、声をあげるためにホームページを開設されたようです。

 

谷口浩司の年収はいくらくらい?

 

谷口浩司さんの会社名は東京医療コンサルティングの可能性が高いようです。

こちらで取締役だったようですが、2018年2月9日に解任されていたようですね。

 

当時、年収はいくらくらいだったのでしょうか?

 

まず、東京医療コンサルティングという会社についてみていきます。

 

会社名:東京医療コンサルティング

代表者:尊田京子

所在地:東京都千代田区内幸町1-1-1帝国ホテルタワー15F

コンサルタント:10名

 

文科省の局長や東京医科大学の関係者と関係があると聞いて、相当大手の企業かと思いましたが、10名体制ですと小さい規模の会社ですね。

 

コンサルティングの平均年収は800万前後と一般的な会社に比べて高額なようですね。

また、年齢によっても100万円単位で違ってくるようです。

 

谷口浩司さんの役職は会社役員、取締役でした。

株式会社には必ずおかなくてはならない機関で、会社の業務執行を行います。

年齢は47歳と中堅以上ですね。

 

専務なのか常務なのかでも多少違ってくるようですが、肩書がない取締役でも約1500万円以上なようです。

 

コンサルティング会社は通常の企業よりも年収は良いです。

ですので、谷口浩司さんの年収は2000万円以上であった可能性もありますね!

 

谷口浩司の経歴・顔画像・嫁・年収について まとめ

 

文部科学省の佐野太さんに東京医科大学の支援事業を不正に斡旋した谷口浩司さんの経歴や顔画像、奥様や年収についてまとめました。

 

マンガのような世界が本当に起きていたとは、国民が衝撃を受けたニュースでしたね。

 

権力やお金を持つと、何が正しいのか分からなくなってしまう、人間の弱さのようなものを感じました。

しかし、これは絶対に許されない事ですね。

 

【関連記事】

吉田統彦と谷口浩司の関係は?妻や経歴など裏口入学について調査!

川端和明(文部科学省)略歴・経歴や顔画像は?JAXAと谷口浩司の関係は?

文科省汚職!密談音声データを録音・公表したのは誰?

佐野貴徳の現在は?退学や裏口入学について調査【顔画像あり】

臼井正彦(東京医科大学)の経歴・略歴や顔画像は?眼科との関係や嫁・家族についても調査!

佐野太(文部科学省)の経歴や顔画像が衝撃!子供の名前は?嫁や年収も調査!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事