守谷慧さんの兄弟や母が衝撃!出身大学や年収がヤバい!趣味はトライアスロン?

      2018/07/03

 

高円宮家の三女である絢子さまが、大手海運会社の日本郵船に勤務されている守谷慧さんと婚約される事がわかりましたね^^

2018年7月2日、守谷慧さんと一緒に宮内庁で記者会見が行われる予定なようですね!

 

さて、守谷慧さんとはどんな方なのでしょうか?

守谷慧さんの家族(父母や兄弟)、そして出身大学や年収、そして趣味についても詳しく調査しました!

     Sponsored Link

守谷慧さんの経歴・プロフィール

 

名前:守谷 慧(もりや  けい)

生年月日:1986年3月24日(現在32歳)

出身地:東京都港区

出身大学:慶應義塾大学文学部

勤務先:日本郵船

 

お顔立ちや立ち姿がとても誠実そうで、優しそうな方ですよね!

守谷慧さんは幼稚園時代はフランスのパリで過ごされたようです。

そして東京都港区立白金小学校、私立高輪中学校・高校を優秀な学校を卒業されます。

 

大学は慶應義塾大学文学部に入学、在学中はイギリスのオックスフォード大学に短期留学の経験をされていました。

そして大手海運会社である「日本郵船」に入社、現在も活躍されているとのことです。

 

 

守谷慧さんの父母や兄弟はどんな人?

 

守谷慧さんのご両親も素晴らしい方です。

守谷慧さんの父親

名前:守谷治

勤務先:日伯エタノール(社長)

 

守谷治さんは元経済産業相の官僚をされていました。

 

そして、現在は「日伯エタノール」という会社の社長をされているとの事です。

他にも、日本アルコール販売株式会社常務執行役員を務められているようです。

 

官僚のエリートだったのですね…そして現在は社長をされているという、素晴らしい経歴の方ですね。

 

守谷慧さんの母親

名前:守谷季美枝

2015年逝去

 

守谷慧さんの母親である季美枝さんは、NPO法人「国境なき子どもたち」の専務理事をされていたようです。

守谷季美枝(守谷慧の母)の経歴や顔画像は?逝去の理由なども調査!

 

また、守谷慧さんの父親である治さんがイギリスにいた頃、久子さまと守谷慧さんの父親である治さんはお知り合いだったようですね!

そういった事から、守谷慧さんの母親である季美枝さんが勤めていた「国境なき子どもたち」の関連行事に携わるようになり、久子さまは季美枝さんとも交流を深めていったようですね。

 

守谷慧さんと絢子さまの馴れ初めは?

 

守谷慧さんの母親である季美枝さんが2015年に体調を崩され、タイのバンコクの病院で病気のため逝去されます。

 

実は、守谷慧さんはその前からカンボジアで若い女性の支援や職業訓練などに力を入れておられました。

ですので、2018年3月には守谷慧さんは母親の後を受け継がれ理事に就任されました。

 

久子さまは守谷慧さんが理事に就任する事を聞かされていたようです。

ですので2017年11月頃、福祉を勉強されている三女・絢子さまに福祉活動に興味を持ってもらえたら、という理由で守谷慧さんを紹介されたようですね!

 

2018年11月頃からお知り合いになり、2018年6月には婚約発表されましたので、比較的早い時期にご結婚ということになりますね^^

 

守谷慧の兄弟

守谷慧さんのご兄弟ですが、現在では明らかになっていません。

 

ただ、守谷慧さんはご長男であることは分かっていますので、もしご兄弟がいらっしゃる場合は弟さんか妹さんという事になります。

 

また、これだけ守谷慧さんについて注目が集まる中、兄弟について情報が少ないため一人っ子の可能性がありますね。

 

守谷慧さんの年収はどれくらい?

 

守谷慧さんの勤務先は日本郵船でした。

そこで、日本郵船の年収はどれくらいなのでしょうか?

 

平均年収ですが、なんと約1000万円ほどでした!

ですので、守谷慧さんは年収約1000万円以上あるのではないか、と思われます。

 

年収が1000万円以上ある方は日本では数少ないですよね…

皇族のお相手としては、相応しい方ですね!

 

守谷慧さんの趣味はトライアスロン?マラソン?

 

守谷慧さんには趣味があるようですね。

それが、トライアスロンやマラソンなようです。

 

一部、Twitterでこのような情報も流れています。

年齢も近いですし、この方がもし守谷慧さんであればマラソンがお好きな事と辻褄がありますよね。

 

また、四万十川ウルトラマラソンにも出場されているとの情報があります。

こちらのマラソン距離はなんと100km

これを、13時間切りで完走しているようです。

 

守谷慧さんであると確実な情報ではありませんが、トライアスロンも趣味との事ですので本格的に体を動かされているようですね。

 

秀才であるがうえに、スポーツも得意という守谷慧さん。

絢子さまが惹かれるのも納得ですね!

 

【追記】

7月2日に行われた守谷慧さんと絢子さまとの記者会見で明らかになりました。

2017年10月15日に行われた第23回四万十川ウルトラマラソンに参加されたようです。

100km完走し、時間は12時間47分53秒のタイムです!

種目順位は73人中34位だったようですね。

 

守谷慧さん父母や兄弟、出身大学や年収・趣味について まとめ

 

高円宮家の三女である絢子さまの婚約相手である守谷慧さんについて詳しくまとめました。

守谷慧さんは正にエリートと呼ばれるような教育を受けられてきたことがわかります。

更に、スポーツも得意との事でした。

申し分ないお人柄なようで、絢子さまもさぞ幸せな結婚生活を送られるのではないでしょうか^^

 

7月2日の記者会見にてお2人の並ばれるお姿が楽しみですね^^

 

【関連記事】

守谷季美枝(守谷慧の母)の経歴や顔画像は?逝去の理由なども調査!

小室圭のアメリカ留学費用はどこから?眞子様との結婚についても!

小室圭がアメリカ留学をする本当の理由とは?資金はどこから?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事