小室圭のアメリカ留学先はどこ?眞子様との結婚はどうなる?

      2018/07/07

 

秋篠宮家の長女である眞子様との婚約が延期となっている中、お相手である小室圭さんが国際弁護士の資格を取るために3年間アメリカ留学をする事が決まりましたね。

衝撃のニュースに驚きましたよね!

 

さて、今回は小室圭さんのアメリカでの留学先がすでに決まっているようですね。

この留学先はどこなのか、また小室圭さんの噂、眞子様との結婚はどうなるのか、詳しく調査してみたいと思います。

     Sponsored Link

小室圭のプロフィール

 

名前:小室圭(こむろ けい)

生年月日:1991年10月5日

出身地:神奈川県横浜市

 

小学校時代は国立音楽大学付属小学校に通っていました。

そして中学、高校時代はカナディアン・インターナショナルスクールに通っていました。

 

このカナディアン・インターナショナルスクールに通うだけでも年間で200万前後かかるようですね。

高額な授業料を支払ってでも、小室圭さんに英才教育をしっかりさせたいという思いがあったようですね。

 

大学は国際基督教大学(ICU)へと進み、卒業します。

この時に、眞子様と出会ったようですね。

 

そして、国際基督教大学(ICU)を卒業されたあとは、三菱東京UFJ銀行(丸の内支店)へ就職します。

しかし、早々と三菱東京UFJ銀行を退職されます。

 

その後、一橋大学大学院国際企業戦略研究科に籍を置きながら、法律事務所に勤務されています。

もともと、海外での弁護士資格を取得する予定であったそうですね。

 

2017年5月16日に、秋篠宮家の眞子様と婚約されました。

しかし、一連の結婚行事を2020年に延期すると発表されました。

そこには、小室圭さんの母親が大きく影響していたと報じられています。

 

小室圭の黒い噂とは?

 

小室圭さんには黒い噂があると言われています。

借金問題

小室圭さんの母親である小室佳代さんが元婚約者からお金を借りていたという事です。

 

元婚約者である元外資系商社マン(は、小室圭さんの入学金や年間授業料、そしてアメリカ留学のための費用200万をまかなっていたようですね。

また、アナウンススクールの授業料やその後も小室圭さんの母親が金銭を要求し、400万円もの大金を借りていたようです。

 

この大金を、小室親子は最初はしっかりとお借りする、という言葉があったようですね。

しかし、借用書がある訳ではなかったため、返金を要求しても取り戻す事が難しいようです。

 

つまり、小室親子はお金が必要な時に元婚約者から助けを借りていましたが、実際に受け取った後は返していないという事になります。

 

この事実が週刊誌で報道され、瞬く間に世間から批判を受けることになります。

また、小室佳代さんはこの借金を何を思ったかこの騒動を抑えるために皇室でサポートしてほしいと要求したようですね^^;

 

これが事実だとしたら、お金にだらしがない小室親子だと言われても仕方がありませんよね。

 

宗教団体の一員

 

他にも、小室佳代さんは宗教団体の一員であり、その上随分と信仰しているようです。

「大山ねずの命神示教会」という宗教団体なようです。

 

しかも、佳代さんだけでなく小室さんの祖父など家族も含めて宗教信者だったようですね。

元婚約者から借りていたお金もこちらの宗教団体へ使われた可能性もあると噂されています。

 

また、大山ねずの命神示教会はあのX Japanのトシさんも入団していましたね。

入団中は、大金が使われてしたと報道されていましたね。

現在は退団し通常の生活を送れていますが、小室佳代さんも入団していたというと金銭面ではだいぶ高額だと想像されます。

 

小室圭のアメリカ留学先はどこ?

 

小室圭さんがアメリカでの進学先は決まっているとの事でした。

小室圭がアメリカ留学をする本当の理由とは?資金はどこから?

 

では、この留学先とはどこなのでしょうか?

 

小室圭さんといえば、国際基督教大学(ICU)に通っていた時に、アメリカのカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学した事がありました。

その留学経験から、海外ではたくさんの刺激をもらえたようですね。

そして、アメリカへの憧れはかなり強いものになったようです。

 

現在では、小室圭さんの留学先は明らかにされていません。

【追記】

小室圭さんはアメリカのニューヨークにあるフォーダム大学に留学する事が分かりました。

 

ただ、小室圭さんは弁護士の資格もまだ取得されていません。

ですので、小室圭さんはまず弁護士の資格を取るべく司法試験に合格しなければなりません。

 

しかし、司法試験を受験するのには資格が必要となります。

法科大学院いわゆるロースクールを卒業もしくは見込みのある者か、司法試験予備試験の合格者のどちらかなようです。

 

小室圭さんは現在は法科大学院ではないので司法試験予備試験を受験することとなります。

この司法試験がかなり難しいと言われています!

合格率はわずか3%前後なようです…

ですので、独学か予備校に通う必要がありますね。

 

小室圭さんはこれからアメリカで司法試験を受けることとなります。

その条件として、アメリカのロースクールを卒業することと、日本で弁護士の資格を取得することなようですね。

 

アメリカのロースクールはどこがあるのでしょうか。

小室圭さんの留学先という事になりますが、一番人気な大学は「Yale University(イェール大学)」なようですね。

世界屈指の名門といわれていて、全米で3番目に長い歴史を持つ伝統校です。

そして名高い大学だからこそ、費用も平均以上となり学費だけで日本円で650万前後掛かります!

 

続いて「Stanford University(スタンフォード大学)」、「Harvard University(ハーバード大学)」が人気があるようです。

 

【追記】

小室圭さんが留学される場所はニューヨークだとの情報がありました!

そこで、ニューヨークのロースクールを見てみると、

 

・ニューヨーク大学

・コロンビア大学

・トゥーロ大学

 

などがあげられるようです。

 

また、国際弁護士といえば八代英輝さんも国際弁護士ですよね。

八代英輝さんもニューヨーク州の弁護士資格を取得していました!

八代英輝さんが通っていたロースクールはというと、「コロンビア大学ロースクール」だったようですね。

 

ですので、八代英輝さんがテレビなどで出演されると「国際弁護士ニューヨーク洲」という肩書きがあると思います。

 

いずれにしても、この3つの大学のいずれかである可能性が高いでしょう。

 

追記

小室圭さんが通われる大学はフォーダム大学だと明らかになりました。

アメリカの大統領であるトランプ大統領も2年間、この大学で勉強されていたことも明らかになりました。

全米では法科大学院ランキングとして37位に位置付けられるなど、ニューヨークでは有名な名門校なようですね。

 

小室圭と眞子様の結婚はどうなるの?

 

小室圭さんと眞子様の結婚はどうなるのでしょうか?

考えられるのは、晴れて国際弁護士となり眞子様と正式に結婚されるか、もしくは破談を考え世間の目から離れるために海外へ行かれたということです。

 

結婚が延期となるのは2020年ですので、帰国すると2021年と1年あいてしまいますよね。

海外へ行かれている間に婚約が破棄されてしまう可能性もありますね。

 

現在では、はっきりとしないのであくまでも予想となりますね。

 

小室圭のアメリカ留学先はどこ?まとめ

 

小室圭さんのアメリカの留学先はどこなのか、まとめました。

現在では留学先は明らかにされていません。

 

ただ、ニューヨークとの情報がありますので、ニューヨーク大学、もしくはコロンビア大学などの可能性が高いようですね。

【追記】

小室圭さんはアメリカのニューヨークにあるフォーダム大学に留学する事がわかりました。

 

眞子様との今後も気になりますね。

無事に結婚できるのか、はたまた破談となってしまわれるのか、しばらく注目が集まりそうですね。

 

小室圭さんが無事に国際弁護士になられる事を期待しております^^

 

【関連記事】

小室圭がアメリカ留学をする本当の理由とは?資金はどこから?

小室圭のアメリカ留学費用はどこから?眞子様との結婚についても!

守谷慧さんの兄弟や母が衝撃!出身大学や年収がヤバい!趣味はトライアスロン?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事