酒井宏樹がダウン症の噂とは!?嫁や年俸についても調査!

      2018/06/24

 

サッカー日本代表選手である酒井宏樹さんですが、なんとダウン症である噂がたっています!

なぜでしょうか?

気になりましたので、調査してみたいと思います!

 

また、酒井宏樹さんといえば、実は結婚していて奥様がいらっしゃいます。

奥様やお子さんについても気になりますよね^^

年俸についても同時にチェックしていきたいと思います!

     Sponsored Link

酒井宏樹のプロフィール

 

名前:酒井 宏樹(さかい ひろき)

生年月日:1990年4月12日

出身地:千葉県柏市

 

長野県中野市で誕生し、千葉県柏市へと幼い頃に引っ越したようです。

小学3年生の頃から地元のクラブチームへ入団し、フォワードを務めていたようです。

 

中学入学と同じ時期に柏レイソルU-15へ加入します。

そして2006年柏レイソルU-18へと昇格、U-16日本代表にも選ばれ、フランス遠征も参加しました。

 

2009年には柏レイソルのトップチームとして昇格、プロサッカー選手として活躍しています。

大学へは進学せず、サッカーへ専念しています。

 

2011年にはU-22日本代表へ選ばれ、10月にはA代表にも選出されました。

2011FIFAクラブワールドカップにも出場、2012年にはドイツのハノーファー96へと移籍します。

移籍金は約1億円で契約期間は3年でした!

 

その後何度もケガに見舞われ、控えに回る事もありましたが2016年に契約終了となります。

 

2016年からはフランスのマルセイユへと移籍しました。

 

試合中は積極的で力強いことに対して、普段はとても大人しく、謙虚な性格なようです^^

ことあるごとに「ごめんなさい」と謝ってしまうので、先輩からは「謙遜の酒井」と呼ばれているそうです!

 

好きな女優は臼田あさ美さんなようです。

また、ナインティナインの矢部浩之からジミー大西に似ていると言われ、世間でも似ていると定評を得ているようです。

管理人も確かに、酒井宏樹さんを一目見た時に誰かに似ているな~と感じましたが…(笑)

 

酒井宏樹はダウン症?

 

酒井宏樹さんを検索すると、「ダウン症」と出てきます。

それが、酒井宏樹さんはダウン症なのではないか?という噂がたってしまっているようです。

 

日本代表選手にも関わらず、なぜこのような噂があるのでしょうか?

 

みなさんは「サヴァン症候群」をご存知でしょうか?

管理人もあまり聞いた事のない言葉だったので分からなかったのですが、このサヴァン症候群に似ているような症状だと言う人もいるようです。

これは、知的障害や発達障害などがある人のうち、ごく特定の分野に限ってずば抜けた才能がある人の症状をいうようです。

例えば、絶対音感があったり、一度読んだ本の内容を完璧に覚えているような事なようです。

 

酒井宏樹さんにとっては、どこか障害があるけれどもサッカーの才能に関しては突出している、という事になりますね。

 

しかし、酒井宏樹さんについて実際に検索する人は「ダウン症」だと思い、多くの方が疑問を感じたようですね。

 

ダウン症といえば、顔に特徴があります。

この症状の方は筋肉が柔らかいため、顔つきが変わっていくのです。

 

矢部浩之さんが発言したように、「ジミー大西に似ている」ことや、失礼ながらゴリラに似ていると言われていることからこのような噂がたってしまっているようです。

 

真相ですが、確かに明らかにされていませんがダウン症やサヴァン症候群といった知的障害の部分は高い可能性でないのではないか、と思います。

酒井宏樹さんの顔にやや特徴があるため、ダウン症などの噂がたってしまっているようです。

 

あくまでも、ネット上で噂になっているにすぎないようですね。

 

酒井宏樹の嫁は誰?子供はいるの?

 

酒井宏樹さんは2014年8月10日に結婚します。

ドイツのクラブ・ハノーファーに所属していた時期なようですね。

 

また、お子さんですが2015年1月4日に女の子詩多(うた)ちゃんが生まれています。

ですので、酒井宏樹さんは結婚した時にはすでにパパになる予定だったということで、授かり婚だったようですね!

 

現在は3歳ということですね。


うたちゃん、とっても可愛らしいですね~!

 

奥様の画像はなかなか見つける事が出来ませんでした。

でも、うたちゃんを見ると、とっても可愛らしい感じがしますよね^^

 

酒井宏樹の年俸は?

 

酒井宏樹さんの年俸はいくらくらいなのでしょうか?

 

2009年の柏レイソル時代では、300万円くらいだったようですが、じょじょにあがっていきます。

 

2011年A代表に初めて選ばれた頃は1200万円なようです。

2012年ドイツのハノーファーへと移籍したときは1億円と言われていましたね!

 

その後、フランスのマルセイユへと移籍したときは1億3000万円

2017年には2億5000万円ほどだといわれています!

 

しっかりと着実にアップしていく様子は、酒井宏樹さんの高い技術と信頼があってこそ、なのでしょうね^^

 

酒井宏樹について まとめ

 

サッカー選手である酒井宏樹さんについて、記事をまとめました。

酒井宏樹さんはダウン症である、との噂がありましたが、どうしてもインターネット上ではそのような変な噂がたってしまうのですね。

顔の形からそのような噂がたってしまっていたようですね。

 

酒井宏樹さんは結婚してお子さんもいらっしゃいます。

とても幸せな生活を送っているようですね♡

 

日本代表選手として、これからも活躍を期待しています^^

 

【関連記事】

セネガル監督(アリウシセ)がイケメン!ガッツポーズもかっこいい!ナスDにも似てる!?

三輪麻未(大迫勇也嫁)実家ではお嬢様で半端ない?子供やモデル経歴も調査!

中西隆裕の現在は三井住友銀行?アメトークやハゲの噂とは?「大迫半端ないって!」

ロシアW杯の主題歌は何?各局のテーマ曲についてもチェック!

ロシアワールドカップ2018のイケメン選手がヤバい!注目のサッカー選手を主婦が選びました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 2018FIFAロシアワールドカップまとめ, 芸能ネタ