志賀廣太郎痩せた!病気はガンで声が不調?嫁や子供も調査!

   

 

俳優で名バイプレーヤーの志賀廣太郎さんが最近、体調不良のため”激やせ”したと話題になっています。

私自身も大好きな俳優さんなので、その痩せ具合に心配になっています^^;

 

さて、志賀廣太郎さんは重病説は否定されていますが、果たしてどうなのでしょうか?

今回は、志賀廣太郎さんの体調や、若い頃の画像、奥さんやお子さんについて調査したいと思います。

      Sponsored Link

志賀廣太郎のプロフィール

 

名前:志賀 廣太郎(しが こうたろう)

生年月日:1948年8月31日

出生地:兵庫県

職業:俳優・桐朋学園芸術短期大学演劇専攻非常勤講師

所属:レトル

 

志賀廣太郎さんは生まれは兵庫県ですが幼稚園時代に東京都杉並区、そして世田谷区へと移り住んでいます。

 

幼稚園時代から児童演劇協会に所属し、そのまま中学・高校時代も演劇部へと入部します。

大学は桐朋学園大学短期大学部へと進み、演劇だけでなく日舞、バレエ、体操も学んだようです。

 

1971年、桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻修了しましたが、1973年までゼミの助手を務めます。

そこで翻訳劇の舞台が多く、ヨーロッパ原作の劇が気になったためドイツへ行き、シュトゥットガルトの専門学校へ入学します。

志賀廣太郎さんの努力家なところが伺えますね^^

 

1年ほど学んだ後、ウィーンで日本人補習授業校で国語の教師を務めたようです。

そして、30歳前となる1977年帰国後、交際していた女性と結婚します。

 

40歳前に、「青年団」の舞台に共感し、1990年41歳で「光の都」に出演します。

その後も、先生として職業をこなしつつ、1993年に正式に劇団員になったようです。

 

CMなどに出演すると注目を集め、2000年代には度々ドラマやCMへと出演し人気が集まります^^

しかし、40代で離婚しています。

 

そして最近では2019年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺〜」に出演予定されていましたが、体調不良のため降板しています。

 

志賀廣太郎さんは、お酒と温泉が大好きなようです^^

そして、洋服はチェックしか着ないようです!

確かに、週刊誌からの取材時もチェックのお洋服ですね!

 

志賀廣太郎の”激やせ重病説”について

 

志賀廣太郎さんは最近ですと、2017年10月に放送されたTBS系ドラマ「陸王」に専務取締役で出演し、人気を集めていましたね。

この時は、まだ痩せておらず元気な姿でした。

 

しかし、2018年4月に放送されているTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」では、以前と比べて痩せているとの声が相次いでいます。

 

決定的なのが、2019年1月から放送されるNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に降板することが決定しました。

「大河降板のニュースがあったころに偶然お会いしたので聞いてみたら、“今はもう大丈夫”って。その言葉が本当だったらいいのですが、そのときはいつもより10キロくらいやせているような感じでしたから……」(近所の住民)

 

周囲の方も心配になるほど、その痩せ具合は明らかでした。

 

しかし、志賀廣太郎さん自身はこう話しています。

「今は完全に回復しています。

(中略)

みなさんにご心配していただきありがとうございます。

おかげさまでずいぶんよくなりました。

仕事には支障がありませんので、ご安心ください。」

 

また、所属事務所であるレトルでは、このようにコメントしています。

「志賀の体調が悪かったうえに、大河ドラマについてはきついスケジュールだったのです。そうしたら、NHKさんのほうから“ほかの方で対応できるので”とご配慮いただいたので、降板させていただいたんです。

現在は舞台にも出ていますし、体調は問題ない。人間ドックで先生から“少しやせなさい”と言われたようで、ちょっと絞りすぎちゃったのかもしれませんね」

 

人間ドックで痩せなさい、といわれたため、体を絞ったというコメントですね。

しかし、志賀廣太郎さんはもともと痩せていましたよね…。

痩せなければならないほどの体型だとは思えませんが…。

 

この急激な痩せ具合から、ガンなのではないかという噂があるようです。

やはりガンになってしまうと、治療や食事制限から痩せてしまう人は多いですよね。

また、声も飛ばなくなっていたようなので、元気がなかったですよね。

 

病気を公表している訳ではありませんのであくまでも噂ですが、急激な体重減少は明らかに体調不良でしょう。

現在は体重は元に戻ってきているようなので、少しずつに元気も取り戻しているようですね。

 

志賀廣太郎の嫁や子供は?

 

志賀廣太郎さんは、婚姻歴がありましたね。

 

・1977年ウィーンから帰国した後、女性と結婚

 

この時は、志賀廣太郎さんは30歳前でした。

しかし、現在は独身です。

離婚したのは、40代だと言われています。

 

現在は再婚はしていないようですね。

 

お子さんですが、現在では不明です。

娘さんなのか、息子さんなのか、もしくはいらっしゃらない可能性もあります。

 

志賀廣太郎さんは、プライベートについては明かされていない部分が多いようですね。

現在は70歳前後ですので、もうお孫さんもいらっしゃる年齢ではありますが…。

 

志賀廣太郎について まとめ

 

俳優の志賀廣太郎さんについてまとめました。

現在は痩せ具合がとても心配されており、噂ではガンなのではないか、といわれています。

しかし、公表されておらず、現在は体重は元に戻りつつあり元気に過ごしているとのことです。

 

早く完全に復活して元気な姿を見たいですね^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ