小島一朗の自宅や出身高校はどこ?犯行動機がヤバい!

      2018/06/11

 

2018年6月9日午後10時頃、東海道新幹線「のぞみ265号」の車内で、ナタのような包丁を斬りつけた男が逮捕されました!

新幹線の車内という逃げられない環境で、なぜこんな事件が起きたのでしょうか?

 

犯人は、22歳の小島一朗容疑者です。

この小島一朗容疑者について、自宅や出身高校、そして犯行動機などチェックしていきたいと思います。

      Sponsored Link

小島一朗容疑者のプロフィール

名前:小島一朗(こじま いちろう)※自称のため本名は不明

年齢:22歳

住所:愛知県岡崎市蓑川町

職業:無職

 

 

「切りつけていた男は眼鏡を掛けていておとなしい感じの風貌でした。

通路に倒れこんだ男性に対し、馬乗りになって延々と刃物を振り下ろしていました。

倒れた男性はぐったりとしていましたが、それでもめった切りにしていました。

血の海がべったりと通路に広がっていました」

出典:週刊朝日

 

写真から、おとなしそうな感じですよね。

実際にも、小島一朗容疑者の伯父(50代)が小島一朗容疑者についてこう話しています。

「おとなしい、静かな性格だった。」

 

この50代の叔父は、小島一朗容疑者と今年が1月まで同居していたようですね。

 

しかし、小島一朗容疑者は家出をします。

男性によると、小島容疑者は今年1月に家出をしていた。

家出してからも時折、別の親族あてに小島容疑者から連絡があったが、居場所を明かさなかったという。

出典:Yahoo!ニュース

 

おとなしい性格でしたが、家を飛び出してしまったようですね。

小島一朗容疑者は伯父にこのように話していたようです。

『もう生きていても意味がない、死んでやる』という趣旨のことは言っていたが、まさかこんなことになるとは」

と話した。

出典:Yahoo!ニュース

 

逮捕された時は一人暮らしだったようですね。

無職とのことでしたが、金銭面では貯金を切り崩していたのでしょうか。

 

事件の内容や詳しい小島一朗容疑者についてまとめた記事はこちらです。

 

小島一朗の自宅はどこ?

 

小島一朗容疑者の自宅はどこだったのでしょうか?

愛知県岡崎市蓑川町とのことですが、地図ですとこの辺りになるようです。

愛知県岡崎市蓑川町

 

細い道に住宅が並んでいます。

閑静な住宅街なようですね。

 

小島一朗の出身高校はどこ?

 

小島一朗は、地元の定時制の高校に通っていたようです。

また、一部情報として小島一朗の親戚が小島一朗について、愛知県一宮市の出身であると答えているようです。

 

ですので、一宮市周辺の定時制の高校ですと、

 

・愛知県立起工業高等高校

愛知県一宮市小信中島字郷南2番地愛知県立起工業高等学校

 

・愛知県立一宮高等高校

愛知県一宮市北園通6丁目9番地愛知県立一宮高等学校

 

このどちらかの卒業生の可能性が高いようですね。

 

犯行動機は?

 

小島一朗はなぜこのような事件を起こしたのでしょうか?

小田原署の調べに「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」

と容疑を認めているという。

出典:Yahoo!ニュース

 

「誰でも良かった」…という動機で無差別で人を斬りつけるのは本当に許されませんね。

自分自身のことで人に当たるのはよくありません。

22歳という若さですが、成人しています。

車内で逃げられず、何の罪もない方が亡くなってしまってたこの事件は、絶対に許されません!

 

ただ、小島一朗は精神科に入院していたこともあり、自閉症だった可能性があるようです。

病気だった、と片づけられる問題では到底ありませんが本当に辛い事件となってしまいました。

 

みんなの声

まとめ

 

東海道新幹線のぞみで起きた事件の犯人である小島一朗容疑者の自宅や出身高校などまとめました。

自閉症だった疑いがもたれていますが、病気だったといって何でもしていいとは違いますよね。

 

他人を巻き込み逝去された方が本当に気の毒でなりません。

心からお悔やみ申し上げます。

 

【関連記事】

小島一朗(東海道新幹線)の経歴・家族・出身高校はどこ?顔画像が特定!Twitter・Facebookもチェック!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事