ケイトスペードの死因や自殺の理由は?夫や娘など家族についても調査!

   

 

アメリカの人気ファッションブランド「ケイト・スペード」の創業者であるケイト・スペードさんが2018年6月5日亡くなりました。

自宅で首を吊った状態で発見されたようですね。

 

ケイト・スペードといえば、財布やバックが有名で全世界でも300店舗以上もあるようですね!

そんなケイト・スペードさんの死因や首を吊った理由、また夫や家族についても調査してみました!

     Sponsored Link

ケイト・スペードのプロフィール

 

名前:ケイト・スペード(Kate Spade)

生年月日: 1962年12月24日(享年55歳)

出身国: アメリカ合衆国カンザスシティ、ミズーリ州

職業: ファッションデザイナー

 

ミシシッピ州で生まれ育ち、アリゾナ州立大学でジャーナリズムを学びました。

卒業後にファッション雑誌「マドモワゼル」誌で働いたようです。

 

そして、1993年夫であるアンディ・スペードと共に「ケイト・スペード」ブランドを立ち上げたのです。

 

「ケイト・スペード・ニューヨーク」の世界観として、世界中の女性がINTERESTING LIFEを送る事ができるように、カラフルでクリエイティブなものを提案していたようですね。

つまり、女性が楽しく輝いた人生を送ってほしい、という願いを込めていた、という事でしょう。

 

【ケイト・スペードの商品】

・バック

・アパレル(洋服)

・シューズ

・アクセサリー

・子供服

・インテリア雑貨

・ランドセル

 

一部、男性向けの「ジャック・スペード」や、低価格の「ケイト・スペード サタデー」もあったようです。

しかし、こちらは2015年に終了しています。

 

2007年に社長が変わっているようです。

バナナ・リパブリックさんと、バーバリーで活躍したデボラ・ロイドさんです。

 

そして2017年にコーチに買収されました。

 

家族(夫・娘・姪・義弟)について

 

ケイト・スペードさんの家族についてまとめてみます。

 

【夫】アンディ・スペード

#앤디스페이드#andyspade#mystyle#myfavorite

OKAward by Kim N Associatesさん(@kim88bong)がシェアした投稿 –


とってもハンサムな方ですよね!

1993年に共にブランドを立ち上げ、二人三脚で自身の会社を大きくした方です。

妻のことでショックは相当大きいでしょう…。

 

【娘】フランシス・スペード(13歳)

ケイト・スペードには13歳の女の子がいます。

中学生の女の子に母親がいないとなると、精神的に不安定になってしまいますよね…。

 

【姪】レイチェル・ブロズナハン

とっても綺麗な方ですね!

アメリカの女優で、ドラマや映画で活躍中の現在27歳の女性です。

 

【義弟】デヴィット・スペード

俳優のデヴィット・スペードさんがケイト・スペードさんの義理の弟なようですね。

以前はコメディアンを目指していたようですが、現在はテレビ、ドラマに出演するなど俳優として活躍されています。

 

ケイト・スペードの死因は?

 

ケイト・スペードさんの死因は、自ら命を絶ったという事で自殺の可能性が高いと言われています。

首を吊った状態でいるところを家政婦に発見されたという事から、相当苦しく亡くなった可能性が高いですね。

 

また、自宅には遺書が残されていたようですので、事件というよりはやはり自ら亡くなった可能性が高いでしょう。

 

今後、地元警察によって更に明らかになってくることと思います。

 

ケイト・スペードが自ら命を絶った理由とは?

 

10年以上前、自身の名を冠した企業「ケイト・スペード・ニューヨーク(Kate Spade New York)」の株式をすべて売却しており、以後は同社の経営には直接関わっていなかった。

出典:Yahoo!ニュース

 

ケイト・スペードさんは、実は10年以上前から経営としては退いていたようですね。

ですので、直近ではブランドの方向性や経営については直接関わっていなかったようです。

 

カラフルな色使いと個性的なデザインで知られる「ケイト・スペード」は特に若者に人気で、全世界で300店舗以上を展開していますが、競争の激化により経営が悪化し、去年、高級ブランドのコーチに買収されていました。

出典:Yahoo!ニュース

 

自身のブランドが買収されたとなると、ケイト・スペードさんも心穏やかではいられないでしょう。

 

様々な情報をまとめますと、

 

・2017年、コーチに買収された

・2018年春の売上状態は壊滅的だった

・最近では素材が悪いという声が多かった

・買収された事により自分自身との考えに相違があった可能性がある

 

本当の理由は明らかにされていませんが、このような情報があがっています。

ケイト・スペードさんの中で悩みや不満、不安などがあった可能性がありますね。

 

 

世間の声は?

 

https://twitter.com/nasnasnasnaska/status/1004096084312928257

 

アナウンサーの佐々木真奈美さんもツイッターでつぶやいていました。

なぜかすでに非公式となっていましましたが、佐々木真奈美さんがケイトスペードのバックを持って「驚きです」とつぶやいていました。

 

まとめ

 

ファッションデザイナーであるケイト・スペードさんが自ら命を絶ったというニュースをまとめました。

遺書も見つかったため、大きな原因があったと思われますが現在明らかにされていません。

 

しかし、ケイト・スペードさん自身で悩みや不安はあったようですね。

いずれにしても、55歳という若さで亡くなるのは早すぎますね。

残された夫と娘さんが気の毒ではありますが…。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ