小室みつ子は結婚していた?再婚相手は誰?ガレージ事件についても調査!

   

 

小室みつ子さんといえば、シンガーソングライターであり作詞家の女性です。

今年の1月には、引退を発表した音楽プロデューサーの小室哲哉さんとタッグを組み、「GET WILD」など番組内で共演した事が話題になりました^^

 

そんな小室みつ子さんですが、結婚歴はあったのでしょうか?

また、小室哲哉さんと同じ苗字ですが親戚関係なのでしょうか?

ガレージ事件についても調査してみました!

     Sponsored Link

小室みつ子のプロフィール

 

名前:小室みつ子(こむろ みつこ)

本名:小室光子(こむろ みつこ)

生年月日:1957年12月29日

出身地:茨城県土浦市

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業

職業:シンガーソングライター・作詞家・作曲家・小説家

 

小室みつ子さんは、実は学生の頃から楽曲を提供していました。

その方が、「小柳ルミ子」さんだったんですね!

 

その後、1981年に作詞家・作曲家としてデビューします。

1984年、TM NETWORKへ作詞提供をします。

この時のペンネームが「西門加里(さいもんかり)」でした。

 

小室みつ子さんはどんな曲を作詞されていたのでしょうか?

 

・Get Wild(アニメ「シティーハンター」ED)

・BE TOGETHER(TM NETWORK、鈴木あみ)

・BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)(TM NETWORK。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』テーマ曲)

 

その他にもまだまだたくさんのアーティストやアニメなどに詞曲を提供されているようです^^

 

小室みつ子さんは結婚していたの?

 

小室みつ子さんの結婚歴についてはどうなのでしょうか?

小室みつ子さんは、実はバツイチだったようです。

 

最初の結婚相手は小坂洋二さんという方です。

当時、エピック・ソニーという音楽会社のプロデューサーでした。

 

しかし、その後離婚しています。

 

いつ結婚し、離婚したのかはわかりませんが、ニュースにもならなかったので何か事情があったのでしょう。

 

小室みつ子さんの再婚相手は誰?

 

小室みつ子さんは離婚後、2003年に再婚します。

年齢でいうと、40代半ばあたりになりますね。

 

そのお相手ですが、公表されていないため名前や年齢など一切わかっていません。

ただ、離婚の情報はないようなので、現在も婚姻関係であると思われます。

 

小室みつ子さんはとても60代に見えないほどきれいな方なので、きっとモテる方なのではないでしょうか^^

 

小室哲哉さんとの関係は?

 

小室哲哉さんとは名字が同じため、姉弟なのでは?と思ってしまいますよね。

インタビューでも「小室姉弟」と呼んでほしい、と発言されていたり、小室みつ子さんの事を「お姉さん」と呼んでいたようですね。

 

しかし実は、本当に偶然同じ名字だっただけであり、血縁・婚姻関係もないです^^

ただ、本当に小室さんという同じ名字の方がたまたま作曲家と作詞家だった、という事なのですね!

 

ガレージ事件とは?

 

小室みつ子さんは、ガレージ事件をおこしていたようです。

 

これは、2010年5月にユーストリームという動画共有サービスの生中継の時に発生した事件です。

 

小室みつ子さんは自宅のガレージにいる猫の親子を設置したビデオカメラでネット配信していました。

その様子を視聴者の方はリアルタイムで視聴していたわけですね。

 

しかし、突然映像が止まってしまったのです。

視聴者の方は突然のことで驚きますよね。

 

実は、ガレージの扉を開閉するためのリモコンの電池が切れて、小室みつ子さんがガレージの中に閉じ込められてしまったのです。

 

そこで、中継用のPCで連絡を取り、無事に出られたそうです^^;

 

その連絡を取った方が、音楽プロデューサーの朝倉大介さんだったのですね!

朝倉大介さんも大物の方ですし、ピンチの時に頼れるほどの信頼関係があったことがわかりますね^^

 

まとめ

 

小室みつ子さんの結婚歴や小室哲哉さんとの関係、そしてガレージ事件についてまとめました。

 

現在は再婚相手の方と婚姻関係にあると思われます。

どんな方なのか気になりますが、音楽関係の方と触れ合う機会が多いと思うので、そういった関係の方なのかもしれませんね。

 

小室哲哉さんとは本当に偶然名字が同じだっただけで、関係性は全くなかったのですね(笑)

そういった事実にも驚きました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ