岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査

      2018/05/17

 

TBS系情報番組「サンデーモーニング」コメンテーターの岸井成格さんが2018年5月13日に肺腺がんで死去されたニュースが流れましたね。

 

そういえば最近見かけないとなぁと感じていましたが、病気で療養されていたんですね。

 

サンデーモーニングといえば、司会の関口宏さんとのコンビが印象強いですね。

関口宏さんも片腕を失い、悲しみに包まれているようです。

 

さて、岸井成格さんの葬儀についてですが、お通夜や告別式は親族で執り行われるようです。

後日、「お別れ会」を開く予定だそうですが、いつ頃なのでしょうか?

 

また、岸井成格さんの父親や妻など家族も詳しく調べてみました。

      スポンサーリンク

岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査 岸田成格のプロフィール

 

 

名前:岸井 成格(きしい  なりただ)

生年月日:1944年9月22日

出身地:東京都

学歴:慶應義塾高等高校→慶應義塾大学法学部

 

岸井成格さんは1967年に慶應義塾大学法学部を卒業後、毎日新聞社へ入社されます。

その後、熊谷市局から政治部、そしてワシントン支局を経て、東京本社政治部長に歴任されました。

 

2013年4月から2016年3月まで「ニュース23」のアンカーを務めます。

 

そして2016年にTBSと専属契約を結び、2016年3月末で「ニュース23」を降板します。

その後、TBS系「サンデーモーニング」のコメンテーターとして活躍されました。

 

岸井成格さんといえば、サンデーモーニングの印象が一番深いですよね!

独自の意見を多数発言し、コメントの内容によっては視聴者も様々な思いがあったように感じます。

 

2017年には体調不良を起こし、12月にはサンデーモーニングを休んでいました。

そして肺腺がんで2018年5月16日に亡くなったのです。

 

岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査 お別れ会はいつ?

 

岸井成格さんのお別れ会はいつ頃開かれるのでしょうか?

 

最近ですと、アニメーション監督である高畑勲さんが死去され、後日お別れ会を開かれました。

 

そういえば、高畑勲さんが亡くなったのも肺がんでしたね。

2018年4月5日に死去され、お別れ会は5月15日でした。

 

場所は、ジブリに関連して東京・三鷹の森ジブリ美術館でした。

 

ですので、岸井成格さんも後日、といっても一か月くらいは準備等で時間はかかるのではないか、と予想されますね。

 

岸井成格さんが死去されたのは5月16日でしたので、お別れ会は6月中旬前後の可能性があります。

 

岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査

 

岸井成格さんの家族についてですが、まず父親は岸井寿郎さん。

香川県出身の元衆議院議員の政治家であり、実業家だったのですね。

 

東京帝国大学卒業後、司法官試補を経て、大阪毎日新聞に入社、そして東京日日新聞社に入社されたのです。

 

政治家としての活動は1942年4月から1945年12月18日の間だったようです。

少し短いでしょうか。

 

いずれにしても、岸井さん親子共々経歴が素晴らしいですよね!

 

妻である奥様や息子さん、娘さんの情報はありませんでした。

ただ、毎日新聞経済部記者である岸井雄作さんが岸井成格さんの息子さんなのではないか?という噂が以前あったようです。

 

しかし、この方は血縁関係はなく、息子さんではないようです。

 

岸井成格のプロフィール!お別れ会はいつ?父親や妻など家族についても調査 まとめ

 

サンデーモーニングでコメンテーターであった岸井成格さんが肺腺がんのため死去されました。

葬儀は親族で執り行わるようですね。

お別れ会は6月中旬前後と予想されますが、諸事情などで時期が変わる可能性もあります。

 

岸井成格さんはいわゆる慶應ボーイでインテリな方ですが、父親「岸井寿郎」さんも経歴が素晴らしい方でしたね。

 

岸井成格さんのご冥福をお祈り致します。

 

【関連記事】

井上堯之の死因や病名は何?お通夜や告別式はいつ?

森泉の父親の職業は?現在は何をしているの?家族構成がすごい!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



Sponsored Link




Sponsored Link



Sponsored Link




 - 芸能ネタ