秋元優里が離婚で親権はどっちが持つ?養育費や慰謝料はいくら?

   

フジテレビアナウンサー同士の秋元優里さんと生田竜聖さんが2018年4月に離婚していた事が分かりました。

 

美男美女カップルでしたよね!

しかし、原因はどうやら秋元優里さんの不倫疑惑からだそうですね。

当時は竹林不倫とも報じられていました。

 

今回は、秋元優里さんと生田竜聖さんのお子さんの親権や養育費、慰謝料など詳しく調べてみました!

     Sponsored Link

秋元優里が離婚で親権はどっちが持つ?養育費や慰謝料はいくら?竹林不倫とは?

 

秋元優里さんと生田竜聖さんは2012年12月25日のクリスマスに結婚されました。

2013年7月には長女が誕生しています。

 

しかし2014年10月には秋元優里さんの不倫疑惑がありました。

2016年には生田竜聖さんと別居、そして2017年のクリスマスには人気のない竹林不倫をしていたようですね。

 

竹林不倫とは、文春によりますと神奈川県横浜市郊外ののどかで田んぼが広がる場所で、お相手の方と車の中で逢瀬を重ねていたようです。

 

秋元優里さんの不倫相手は40代半ばで妻子持ちの「プライムキャスター」プロデューサーである「上野修平」さんという方なようです。

いわゆる、W不倫だったんですね。

とにかく、聞き上手な方で優しい方なようです。

 

仕事や子育てで忙しい毎日を重ねていたとは思いますが、不倫疑惑には世間からバッシングを受ける事となります。

 

秋元優里が離婚で親権はどっちが持つ?

 

秋元優里さんと生田竜聖さんが正式に離婚が決定された訳ですが、親権はどちらが持つのでしょうか?

今回、疑惑が浮上しているのは秋元優里さんの不倫ですね。

すでに文春など週刊誌から証拠写真があります。

 

しかし、母親が不倫したからといってすぐに子供と引き離す、という事もあまりよくないようです。

もちろん、不倫ばかりで育児を放棄しているといったような事実があれば別なようです。

 

ただ、結果的には総合的に判断するのです。

 

現在は、娘さんは秋元優里さんの元で育てられているようです。

しかも、別居からは生田竜聖さんとほぼ会っていないんですね。

秋元優里さんが生田竜聖さんに会わせないようなのです。

 

これは、娘さんを渡したくないからだそうです。

確かに、母親であれば娘と離れたくない気持ちは分かります。

しかし、不倫をする時にその覚悟はなかったのか、と感じます…。

 

 

また、生田竜聖さんも別居の理由は秋元優里さんの不倫との報道がありました。

つまり、生田竜聖さんも秋元優里さんの疑惑は認知しているんですね。

 

事実、生田竜聖さんは不倫疑惑の報道が出てからは日に日に痩せていき元気がなくなっていったようです。

ですので、離婚に至るまでは疑惑の証拠写真を集めるなど何らかの形で固められていたのでないか、と想像されます。

 

ただ、実際は生田竜聖さんが家事を手伝わないから、という理由で自ら別居したという情報もあるようです。

しかし、秋元優里さんは夜や土日の仕事が多く、生田竜聖さんは昼間の仕事多かったため保育園にも父親である生田竜聖さんが行っていたようです。

 

この事から、双方の食い違いがあるようですね。

 

まとめますと、総合的に判断される事なので一概には言えません。

 

ただ現在では、

 

・娘さんは秋元優里さんの元にいて生活している

・生田竜聖さんと娘さんは月1程度しか会えていない

 

よって、秋元優里さんが不倫疑惑があったとしてもこのまま娘さんの親権を獲得する可能性があります。

 

秋元優里が離婚で親権はどっちが持つ?養育費はいくら?

 

養育費は双方の年収や子供の人数、年齢を基に決まるようですね。

養育自動計算」というものがあります。

http://www.nattoku-rikon.com/tool/child-support.php

 

例えば、子供2人(14歳未満)がいて父親が年収500万、母親が年収200万だとします。

その場合の月の養育費は4~6万になります。

 

今回、お2人ともアナウンサーであり母親である秋元優里さんも収入がありますから、養育費はあまり多くない事が予想されます。

 

 

秋元優里が離婚で親権はどっちが持つ?慰謝料はいくら?

 

では、慰謝料はいくらくらいになるのでしょうか?

一般的な場合を説明します。

 

離婚慰謝料の相場は50~400万の範囲内と決められているようです。

また、夫婦のどちらかが浮気が原因で離婚する場合、慰謝料は100~300万が相場なようです。

 

しかし、有名人と一般人ですと相場が違うのでは?と感じる方も多いと思います。

例えば、2005年に離婚した奥菜恵さんと藤田晋さんですが、慰謝料は10~30億ともいわれています。

 

これは、有名人が離婚した場合は財産分与で得る事が出来る金額が慰謝料として報道される事が多いからだそうです。

婚姻中は夫婦共有になりますから、離婚時ももちろん財産を分け合うのですね。

それが、有名人であれば収入や貯金も多い可能性が高いので、分け合う金額も大きくなるのです。

つまり、慰謝料として数千万円~数億円となる事があるのです。

 

通常であれば、有名人でも一般人でも相場はそこまで変わりがないようです。

 

ですので、今回のケースでも慰謝料は300万円以内になるのではないでしょうか。

 

秋元優里が離婚で親権はどっちが持つ?養育費や慰謝料はいくら?まとめ

 

両フジテレビアナウンサー秋元優里さんと生田竜聖さんが離婚されましたね。

親権はどちらが持つのか、養育費、慰謝料はいくらくらいなのかまとめました。

 

親権…秋元優里さんの方が可能性が高い

養育費…数万円

慰謝料…100~300万前後

 

美男美女カップルだっただけに、残念ですね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ