キャサリン妃の第三子の名前予想!最有力候補は〇〇だった!

   

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の間に第三子となる男児が誕生されましたね!

気になる話題は、お名前ですね。

どんな名前になるのでしょうか?

 

イギリスや王室ではブックメーカーというロトのようなものもあるそうで、名前当てとしてお金をかけられてるんですね~!

日本ではちょっと考えられないですね(笑)

 

ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の間には2人のお子様がいらっしゃいます。

ご長男「ジョージ王子(4)」とご長女「シャーロット王女(2)」です。

英国王室でもある事から、その名前の由来はしっかりと意味があるようです!

 

そこで、名前の由来やキャサリン妃の第三子の名前予想を調査してみました!

      スポンサーリンク

キャサリン妃の第三子の名前予想!最有力候補は〇〇だった!名前の由来とは?

 

まず、名前の由来を探ってみます。

 

日本では、皇族と国民の距離は少し遠く感じますよね。

一般的にはまずコンタクトなど取れないと思います。

 

しかし英国王室は日本の皇族と異なり、国民と王室が近い距離なんですね。

ですので、名前1つとっても国民の関心度が高く、多くの方に注目され、非常に親しみを込めて名付けられるようです。

 

また、英国はご先祖様やご親戚の名前をつける事が多いようですね。

ここで、ジョージ王子やシャーロット王女の名前の由来をみてみたいと思います。

 

ジョージ王子の名前の由来

ジョージ王子ももちろん、キャサリン妃が妊娠中から名前は何になるのか?と世間では話題になっていました。

結果的に「ジョージ」という名前になりましたが、名前の由来はこういったものがあります。

 

まず、歴代の英国の国王で「ジョージ」という名前の方は6人いらっしゃったようです。

これは、親戚の名前を付けられたという事になります。

格式も高いお名前ですよね!

 

また、「ジョージ」とは古代ギリシャ語から生まれた名前で「農業」に関わる人という意味を持つようです。

更に、イギリスのイングランドの守護聖人の名前が「聖ジョージ」であるため、ここでも使われています。

 

他にも「アレクサンダー」や「ジェームズ」などの名前候補もあったようです!

そこで、ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻がお2人で決められた名前が「ジョージ」だったようです^^

 

シャーロット王女の名前の由来

シャーロット王女もジョージ王子と同様に、キャサリン妃が妊娠中から名前予想は行われていました。

結果的に「キャーロット」というお名前が付けられた訳ですが、名前の由来はいくつかあげられます。

 

まず、王族である事から伝統的な名前が有力候補としてあがります。

そこで今までの王族でシャーロットと名付けられた方は5人いらっしゃったようです。

ここでも、親戚のお名前を付けられていますね。

 

また、シャーロットとは「小さい」「かわいらしい」という意味もあるようです。

女性特有でもある身長や外見は名前にも付けられ、意味を持ちますよね。

 

更に、「シャーロット」といえば日本のNHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロイン役の名前がこちらでしたね。

日本でも当時話題となり、人気でした。

 

他にも候補として、人気の名前であったのがエリザベス女王の夫、フィリップ殿下の母親の名前である「アリス」、そして多くの国民が望んだ「ダイアナ」だったようです。

 

キャサリン妃の第三子の名前予想!最有力候補は〇〇だった!名前の候補とは?

 

もちろん、第三子である名前も英国国民から愛される名前になるでしょう。

比較的、格式の高い名前になる事が予想されますね。

 

そこで、キャサリン妃の第三子の名前予想をしてみたいと思います。

 

【男児】

・アルバート

・アーサー

・フレッド

・フレデリック

・ジェームズ

・バーティー

 

キャサリン妃の第三子の名前予想!最有力候補は〇〇とは?

 

では、キャサリン妃の第三子の名前予想として最有力候補の名前は何でしょうか?

 

・アルバート

・アーサー

・フレッド

 

この3つが最有力候補の名前だと言われているようです!

これらの名前は、ブックメーカーによるオッズが低いんですね!

という事は、多くの方が望み、人気がある名前という事になります。

 

最終的には、ウィリアム王子とキャサリン妃がお2人で決められる事と思います。

英国民の意見も取り入れる可能性は十分高いですよね^^

 

キャサリン妃の第三子の名前予想!最有力候補は〇〇だった!まとめ

 

キャサリン妃の第三子の名前予想を詳しく調査しました。

ジョージ王子やシャーロット王女の名前の由来は、誰からも愛され、伝統的で格式の高い名前でしたね。

 

キャサリン妃の第三子の名前予想として、こういった名前があげられていましたね。

 

・アルバート

・アーサー

・フレッド

・フレデリック

・ジェームズ

・バーティー

 

その中でも、「アルバート」「アーサー」「フレッド」は最有力候補の名前だと言われています。

 

どんな名前になるのでしょうか♪

楽しみですね!

 

すくすくと元気に育ちますように^^

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link



Sponsored Link




Sponsored Link



Sponsored Link




 - 芸能ネタ