南海キャンディーズの解散を止めた先輩は誰?静ちゃんの秘話に感動!

   

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の2人ですが、最近ではコンビよりもピンで活動されていますよね。

また、南海キャンディーズの山里亮太さんこと「山ちゃん」の方がテレビでよく見かけるようになりました!

 

過去には解散危機もあった2人ですが、なぜ今もコンビを続ける事が出来ているのでしょうか?

そこには、ある芸人さんの存在があったからだそうです。

 

では、ある芸人さんとは誰なのでしょうか?

解散危機を乗り切ったエピソードも含めて、調査してみました!

     Sponsored Link

南海キャンディーズ結成の秘話

 

南海キャンディーズといえば、「山里亮太」さんこと「山ちゃん」と、「山崎静代」さんこと「静ちゃん」のコンビですね。

 

山ちゃんがピン芸人時代には、静ちゃんは別の芸人とコンビを組んでいました。

山ちゃんが静ちゃんを見て「売れる!」と確信したそうです(笑)

 

そこで、山ちゃんが静ちゃんに猛アタック!

2003年に「南海キャンディーズ」が出来たそうです。

 

2004年にはM-1グランプリで準優勝し、人気に火が付きました^^

 

 

南海キャンディーズのネタ作りをしているのはどっち?

 

お笑いに関する事については、山ちゃんは四六時中考えていたようです。

しかし、静ちゃんはマイペース、お笑いに対するネタの提供が山ちゃんに比べて極端に少なかったようです。

 

そこで、山ちゃんは静ちゃんのお笑いに対しての熱意があまり感じられず、徐々に不満を感じていきます。

 

南海キャンディーズはなぜ解散危機をむかえたのか?

 

2人が最大の不仲になった原因が、2005年頃静ちゃんが映画「フラガール」に出演された事でした。

静ちゃんよりも先に映画のオファーをマネージャーから聞いた山ちゃん。

なんと、静ちゃんには内緒で断っておいて、と伝えたようです^^;

 

相手の出世を喜ぶどころか、蹴落とそうとする山ちゃん。

その事実を知る静ちゃん。

相当、ショックを受け携帯電話に登録した名前は「」だったようです!

それほど、相方なだけに辛かったのでしょうね。

 

嫉妬に溺れる山ちゃんをよそに、「フラガール」の演技で静ちゃんは日本アカデミー賞俳優新人賞を受賞しました!

山ちゃんは嫉妬のあまりついに、「解散」の文字が頭に浮かびます。

 

南海キャンディーズの解散を止めた先輩は誰?

 

山ちゃんの周囲には、これでもかと静ちゃんの悪口を言いふらします。

そして、山ちゃんの中ではいつ解散しても良い、と自暴自棄になります。

 

そこで、ある芸人さんに相談します。

それは、メッセンジャーのあいはらさんでした。

 

実は、あいはらさんは山ちゃんをとてもよくかわいがっていた先輩芸人で、静ちゃんとの溝が深い事を気にかけていました。

 

南海キャンディーズの解散を止めた先輩の秘話とは?

 

山ちゃんは、あいはらさんに解散について相談を持ち掛けます。

 

静ちゃんが解散したいと思っているようであれば、自分も解散しようと思う

 

そこで、あいはらさんは山ちゃんに諭します。

 

実は、あいはらさんは山ちゃんから解散について相談される前から、静ちゃんに話を持ち掛けていました。

それは、「山ちゃんと解散しないでやってほしい」という事でした。

 

すると、静ちゃんはこう返したそうです。

 

山ちゃんと解散しようと思った事は一度もないです。

私は山ちゃんに拾ってもらった。

そんな人を切る事は出来ない。

 

静ちゃんの人柄が出ていますよね…!

あいはらさんが仲裁になって山ちゃんへ伝え、諭したようです。

 

こうして山ちゃんはあいはらさんのおかげで静ちゃんの気持ちを確かめる事でき、解散危機を乗り越えた形となりました。

 

まとめ

 

南海キャンディーズの山里亮太さん、そして山崎静代さんの解散を止めた芸人は誰だったのか、記事をまとめました。

2人の解散を止めた芸人は、メッセンジャーのあいはらさんでしたね。

 

相方が先に売れていく様子を見ていた山ちゃんが嫉妬によって、不仲になってしまいました。

しかし、2人を見守るあいはらさんの仲裁のおかげで、今の南海キャンディーズがあるのですね!

 

本当に素晴らしいエピソードでした!

 

これからもお互いに支え合い、理解し合い、更なるご活躍を期待しています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 芸能ネタ