川内優輝のシューズのブランドはどれ?価格や品番はこれ!

   

 

公務員ランナーとして有名な川内優輝さんが、第122回ボストン・マラソンで優勝を飾りましたね!

当日のアメリカ・ボストンはとても寒く雨と風でひどい天候で、道路にも多くの水たまりが出来る程でした。

 

極寒の中、優勝という記録を残す事が出来た川内優輝さん、本当にすごいですね!!

 

川内優輝さんに少しでも近づきたい!と思った方も多いと思います^^

 

そこで、とても力のある川内優輝さんが愛用しているというシューズのブランドが何か、とても気になりました!

川内優輝さんのシューズについて調査してみました!

     Sponsored Link

川内優輝さんは厚底シューズなの?

 

最近では、「厚底シューズ」が代表選手の中で流行しているようですね。

設楽悠太さんや大迫傑さんは、この厚底シューズを履くようになってから好タイムが出ています。

 

この「厚底シューズ」とは、スポーツメーカー「ナイキ」から発売されています。

「ズームヴェイパーフライ4%」という名前がついています。

 

 

通常、マラソンシューズは軽さを求めた底の薄いシューズがおすすめだそうです。

 

しかし、このナイキ製のシューズは厚底ですよね。

厚底の方が疲労感があまり出ない、との事です。

 

一見矛盾しているようにも見えますが、こちらのシューズで好記録を出す選手が続出しているのです。

 

では、川内優輝さんもこの厚底シューズを履いているのでしょうか?

 

川内優輝さんは、こう話されています。

(厚底が)いいって噂は私も聞いています。

でも、今の段階で履いてみようという考えはないですね。

確かに、結果を出している選手は多いですが、東京マラソンでは井上君も薄底のシューズでしたし、シューズを言い訳にはできない。

さすがにマラソン選手の上位50人とかがみんな厚底を履きだしたら考えますけど。

逆に今、私の周りには厚底でタイムが出ない人もたくさんいますから(笑)

出典:Yahoo!ニュース

 

川内優輝さんの確固たる信念があらわれていますよね!

周りに流されず、独自の考えを貫いていますね。

 

ですので、ボストンマラソンで優勝された時点ではまだ厚底シューズを履いていない、という事になります。

 

川内優輝さんの愛用シューズのブランドとは?

 

では、川内優輝さんが愛用しているシューズのブランドは何でしょうか?

 

それは、スポーツメーカー「アシックス」でした。

 

なぜアシックスなのでしょうか?

 

それは、川内優輝さんが学生時代に何度もケガをしてしまっていたようです。

そこで、このアシックスのシューズを履くようになると、ケガをする事がなくなったそうです。

 

川内優輝さんの愛用シューズの価格や品番は?

 

では、川内優輝さんが愛用しているアシックスシューズについて詳しくみていきます。

 

川内優輝さんは、「練習用」と「レース用」の2つに分けているようですね。

 

まず、「練習用」のシューズは「アシックス GT-2000」シリーズです。

 

 

 

川内優輝さんが履いているのは、オールブラックのGT-2000だそうです。

なんと、スーツを着て通勤ラン、そして職場でも履かれているようですよ!(笑)

それほど、愛用しているのですね

他のランナーの中でも人気があるようです。

 

 

続いて、「レース用」シューズは、「アシックスターサー」という説があります。

 

日本代表選手の中でも使用している方が多いようです。

 

ターサージール スリム」が、こちらです。

 

 

ターサーは疲労回復がバツグンに良いそうです^^

 

 

もう1つは、アシックスの「ゲルフェザーグライド」という説もあります。

メンズランニングシューズですね。

 

・ GELFEATHER®GLIDE 4

品番 TJR455-0693

 

 

・GELFEATHER®GLIDE 4-wide

品番  JR456-0693

 

 

・GELFEATHER®GLIDE 4-slim

品番  TJR457-0693

 

 

ソールの中心部の設置面積を広くして、安定感のある走りが出来るようなフラットソールのシューズです。

ターサーに比べて重いですが、バランスが良くスピードも出るようです。

 

川内優輝さんは、これらのシューズを使用している可能性が高いです^^

 

まとめ

 

第122回ボストンマラソンで初優勝を飾った川内優輝さん。

本当に素晴らしい結果を残しましたね!

日本人の優勝は、1987年瀬古利彦さん以来の快挙です!

 

川内優輝さんが愛用しているシューズは、練習用とレース用がありました。

練習用・・・「アシックス GT-2000」シリーズ

レース用・・・「アシックス ターサー」「ゲルフェザーグライド」

 

これからの川内優輝さんのご活躍が楽しみですね!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます♡

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - スポーツ