東尾理子の第三子の名前は?四人目はどうなるの?

   

俳優・石田純一さんの奥さんであるプロゴルファーの東尾理子さんが、第三子となる次女を出産されましたね

東尾理子さんといえば、長年の不妊治療の末に現在2人のお子さんがいらっしゃいますよね。

理太郎」くんと、「青葉」ちゃんです。

 

そこで、今回出産された次女となる赤ちゃんの名前は何というのでしょうか?

石田純一さんと家族会議をしても、なかなか決められない!という事でしたが、果たしてどうなったのでしょうか?

 

石田夫妻の出産の様子、そしてお子さんの名前について調査してみました!

      スポンサーリンク

東尾理子さんの子供に対する強い意志

 

以前、不妊治療を受けた東尾理子さんのインタビューでは、体外受精で妊娠された事を公表しています。

実は、東尾理子さんは、結婚する前から子供が欲しいと話し合っていたようです!

そこで、なんと結婚前に健康状態を調べる「ブライダルチェック」で、妊娠に関わる調査を行ったんですね。

特に問題がなかったため、正式に結婚されたようです。

お2人のお子さんに対する強い希望がうかがえますよね!!

 

しかし、タイミング法や人工授精を6回行いましたが、授かりませんでした。

そして、藁をもすがるように体外受精という選択を行います。

 

この不妊治療の様子を、東尾さんが独自に名前をつけました。

 

TGPTrying to Get Pregnant)(妊娠しようとする活動)」

 

妊娠までの過程を公表し、世の中の不妊治療で悩まれる方へ情報を発信されたんですね!

東尾さんのこの強い意志には本当に尊敬します。

 

 

東尾理子さんの第一子出産

 

無事、2012年11月5日、第一子となる男児を出産します。

長男のお名前は「理汰郎(りたろう)」くんでしたね。

 

なぜこの名前になったのでしょうか?

 

それは、妊婦の時に性別が男の子だと分かった頃から、お2人の名前「理子」と「太郎(石田さんの本名)の頭文字をとって「リタくん」と呼んでいたそうです。

出産直前でも、「リタ」だと女の子のように感じたようなので、ご主人の石田さんの提案により「りたろう」という名前に決まりました。

 

この様子は当時、話題になりましたよね^^

 

東尾理子さんの第二子出産

 

2012年11月に出産をされた東尾さんは、2014年8月から不妊治療を再開します。

やはり、なかなか自然妊娠というのは難しいようでした。

12月には残念ながら着床がうまくいかず化学流産となってしまいます。

 

化学流産というのは、流産にカウントされないようです。

しかし、妊娠のチャレンジはなかなか出来ないんですね。

 

それからは妊活に焦りを感じる生活を送りますが、約1年後2015年8月に第二子を妊娠されました^^

妊娠中はつわりがひどくつらかったようですが、ご家族の支えもあり、2016年3月24日に無事第二子となる女児を出産されたんですね。

 

長女となる第二子のお名前は「青葉」ちゃんです。

なぜこのお名前になったのでしょうか?

 

青葉ちゃんがうまれたのは3月下旬の頃でしたね。

季節としては青葉というよりはまだ若葉という感じですが、石田さんにとっては青の勢いが好きなようです。

また、英語で「アビー」と呼んでもらえると嬉しいとコメントしていました。

 

「アビー」って何でしょうね?

アメリカで子供につける人気の名前の中に「アビゲイル」という名前があるようですが、その「アビー」でしょうか?

 

実は、長男の「理汰郎」くんの名前の由来は明らかにされていますが、青葉ちゃんの名前の由来はあまり詳しく公表されていません。

 

東尾理子さんの第三子出産

 

今回、東尾さんは第三子を無事に出産されましたが、実は非常に高い流産の可能性がありました。

 

2017年11月に日本テレビで放送された「ミヤネ屋」で電話出演された際、その数値をこう話されていました。

 

流産率は40歳以上はなんと50%以上

 

東尾理子さんは、第三子妊娠時は42歳になろうとしていました。

ですので、着床し出産された事は本当に本当に幸運だったんですね!!

 

お子さんのスリーショットがこちら♪

東尾理子さんのお子さんのスリーショット

 

気になるのは名前ですが、第三子となる女児の名前に関する情報はほぼありませんでした。

ただ、今回もご主人の石田さんがリードをされて提案しているようです。

しかし、ことごとく東尾さんに却下されているようです(笑)

 

第二子となる青葉ちゃんは3月生まれで、季節にちなんだお名前でした。

今回出産されたのは4月ですから、季節にちなんで「」や「」など名付けられるのでしょうか^^

女の子ですから、かわいらしい名前をつけたくなるのが親心なのではないでしょうか♪

 

四人目の可能性は?

 

石田さんは2018年3月に行われた徳間書店のトークショーで、このように語っています。

 

四人目は?」と報道陣から聞かれた際、石田さんは「いい加減にしろ」と言われそうです、と回答されました。

 

ですが、一個人の予想となりますが、四人目もTGPをされると思います。

お2人が結婚に至ったのも、子供が欲しいという強い意志からだった事がわかりました。

東尾さんも石田さんも、子供に対する思いは強いと思います。

ですので、石田夫妻が可能な限りTGPは続けられると思います。

 

東尾さんのTGPに対する強い意志も並大抵ではないですよね。

今後、4人目を妊娠されますと賛否両論となり世間がにぎわいそうですが、個人的には応援させて頂きたいと思います^^

 

まとめ

 

東尾理子さんが第三子を無事に出産されましたね^^

おめでとうございます♡

 

第三子となる次女の名前をリサーチしましたが、ほぼ情報がありませんでした。

ただ、石田さんが今回もリードされているとの事ですので、季節にちなんだ名前になる可能性もありますね^^

どんな名前になるのか、楽しみですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link




Sponsored Link



Sponsored Link




 - 芸能ネタ