キングダムの実写映画化でキャストは誰?公開日はいつ?

   

週刊ヤングジャンプで今、大人気の漫画「キングダム」がついに実写映画化される事が決定しました!!

2016年4月にキングダムは10周年を記念して、山崎賢人さん主演の実写動画を公開していたので、本当に実写化されるのではないかと噂されていました♡

 

そこで、今回はキングダムの実写映画化について、キャストは誰なのか、そして公開日はいつなのか、詳しく調査しました!

     Sponsored Link

「キングダム」の実写映画化について

 

発行数

キングダムとは、週刊ヤングジャンプで2006年から連載がはじまり、2018年4月8日現在では第49巻を発行、その数累計3300万部を誇ります。

4月19日には第50巻を発売、そして累計で3500万部を越えるとも言われている程、大人気漫画なんですね!

 

どんな内容なの?

紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指して、剣の修業に明け暮れる少年・信と、後の秦の始皇帝となる秦王・政の活躍が描かれている。

出典:Yahoo!ニュース

 

春秋戦国時代の終わりを舞台にした物語です。

天下の大将軍を目指す少年「信」と、後の始皇帝となる「政」と出会い、武功を重ねて昇進しながら仲間と共に中華統一していくストーリーです。

中国の戦乱ですので「三国志」、そしてゲーム作品ですと「三國無双」シリーズも人気ですので、あまり難しくなく楽しめる方も多いのではないでしょうか。

 

キャストは誰?!予想

 

さて、気になるのはキャストですね!

作者の原泰久さんが喜びのメッセージを送っています。

 

 

キングダムの実写映画化のキャストは後ほど発表との事ですが、豪華キャストである事は間違いなさそうですね。

 

まず主演ですが、2016年にキングダム連載10周年として公開された実写動画では山崎賢人さんでした。

その動画がこちらです。


この公開動画映像の配役の方はこちらです。

・信役ー山崎賢人

・ホウ煖(ホウケン)役→五城健児

・女剣士・羌カイ役→山本千尋

 

山崎賢人さんは、「オオカミ少女と黒王子」、「四月は君の嘘」、「ジョジョの奇妙な冒険」などアニメや漫画の実写映画に限らず主演になる事が多いですよね。

再度、山崎賢人さんが主演になる可能性が高いのでここはみなさんの意見が分かれるところかもしれませんね!

 

今回の映画実写化でそのまま配役される可能性もありますが、テレビ番組やツイッターなどでコスプレをしている方も多いようです^^

 


2017年12月には、週刊文春がキングダムの実写映画化が2018年春から撮影開始、そして姜カイ役は長澤まさみさんではないか、と報じています。

姜カイは信にとって非常に重要なポジションですが、アクションも多い事が予想されるため女優さんですと厳しいのではないでしょうか。

 

公開日はいつなの?

 

キングダムはいつ公開されるのでしょうか?

 

2018年4月18日にこちらのサイトで公開されるようです^^

http://youngjump.jp/kingdom_10th/

 

ぜひ、チェックしてみましょう^^

 

作者の原さんからのメッセージでは、「ちょっと先」との事でした。

この映画は中国の戦国時代が背景ですから、スケールが大きいですよね。

撮影時間や費用も相当かかると思います。

 

ですので、公開は予想ですと年末年始頃か来年の春頃なのではないでしょうか^^

 

まとめ

 

週刊ヤングジャンプで大人気連載中の「キングダム」が正式に実写映画化される事になりました!

ファンにとっては待望でしたよね♡

作者である原泰久さんも「絶対に面白い!」と太鼓判を押されています^^

 

キャストは主演が山崎賢人さんの可能性が一番高く、週刊文春では姜カイ役は長澤まさみさんと報じています。

姜カイ役は小島瑠璃子さんがコスプレをされていましたが、果たしてどうなるのでしょうか^^

 

公開日は「ちょっと先」との事でしたので、早くても年末年始でしょう。

撮影場所が中国の可能性もあるので、衣装も含めて大掛かりになる事は間違いないです。

来年になる可能性もありますね。

4月18日に発表されるようなので、楽しみですね

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



Sponsored Link



 - 速報記事