林田理沙のプロフィールがすごい!衝撃の事実とは?

   

林田理沙アナウンサーがNHK人気番組「ブラタモリ」の5代目アナウンサーに就任されましたね^^

また、隔週で月曜日から金曜日に放送されている「おはよう日本」も担当しています。

 

さて、ブラタモリ4代目近江友里恵アナウンサーの後任に抜擢された林田理沙アナウンサーとはどんな方なのでしょうか?

プロフィールを詳しく調査すると、衝撃の事実がわかりました!

 

林田理沙アナウンサーのプロフィールやその真相を探ってみましたので、ぜひご覧ください^^

 

      スポンサーリンク

林田理沙アナのプロフィール

 

名前:林田理沙(はやしだ りさ)

生年月日:1989年12月19日

出生地:長崎県

出身地:神奈川県

所属:NHK(長崎放送局→福岡放送局→東京アナウンス室)

趣味:ピアノ、お菓子作り

 

 

林田アナはご両親が長崎県出身のため長崎県で出生しますが、幼い頃は神奈川県で育ったそうです。

幼稚園から高校まで湘南白百合学園で過ごします。

幼稚園から高校までの一貫教育、そして女子高校ですからお嬢様という感じがしますよね^^

 

そして大学院卒業後、2014年にNHKに入局、最初は長崎放送局でした。

2016年に福岡放送局へ異動し、近江友里恵アナウンサーの後任として「ロクいち!福岡」の司会を井上二郎アナウンサーと共に担当します。

 

驚くことに、井上二郎アナウンサーは身長が186cm、そして林田アナは153cmだそうです!

その差は32cmという開きになります(笑)

アナウンサーというと身長が高いイメージでしたが、林田アナは小柄でかわいらしい身長だったんですね

 

林田アナは名字を音読みした「リンダちゃん」です。

その愛称で福岡放送局で人気が高まり、親しまれていたようです^^

 

 

とても明るい性格と人当たりの柔らかさから人気番組「ブラタモリ」への出演が決まりました!

それと同時に、周囲では異動を惜しむ声が多いようです。

 

また、ブラタモリも近江アナから後任としてバトンタッチされますね^^

ブラタモリのアシスタントは、NHK女子アナの花形であり、登竜門、そして出世コースとも呼ばれています。

なぜなら、歴代アシスタントの経歴がとても華やかなんですね

 

・久保田祐佳アナウンサー

・首藤奈知子アナウンサー

・桑子真帆アナウンサー(「ニュースウォッチ9」キャスター)

・近江友里恵アナウンサー(人気番組「あさイチ」司会)

 

特に、近江アナは大先輩である有働アナウンサーの後を継いでいます。

5代目アシスタントとして看板人気番組を盛り上げてくれる事でしょう

 

 

林田理沙アナの衝撃の事実とは?

 

林田理沙アナの衝撃の事実が多数ありましたので、まとめていきたいと思います^^

 

・高学歴

林田アナは湘南白百合学園を卒業後、

 

東京藝術大学音楽学部理科東京藝術大学大学院音楽研究科

 

と音楽大学へと進み、大学院を卒業しています。

学生時代では、クラシック音楽の歴史を中心に、特にポーランドの作曲家ショパンについて研究されました。

また、学生オーケストラで指揮もされたようですよ^^

大学院時代には、BS朝日「News Access」やauスマートパスの「auヘッドライン」の学生キャスターとして出演されたようです。

 

幼稚園から高校まで女子高で一貫教育を受け、その上音大の大学院まで卒業される方はそういらっしゃらないと思います。

まさに高嶺の花ですよね!

 

・絶対音感

林田アナの特技は「絶対音感」がある事なんですね。

ある曲を聴けばすぐにピアノで弾いたりして、音を聞いただけでその音がわかる訳です。

大学や大学院ではクラシックの歴史について学び、ピアノも趣味との事ですのでまさに音楽とは切っても切れない大切な存在なのでしょうね

 

・福岡検定 中級

勉強熱心な林田アナは、より福岡県について知識を深めるために、独学で『福岡検定』を受験します。

そして2017年3月に福岡検定の中級を受験、見事合格されました!

チャレンジ精神がとても旺盛な方ですね

 

・将来の幹部候補

林田アナは東京芸術大学、そして大学院まで卒業されています。

このような本当に綺麗な学歴の方はなかなかいません

すでに林田アナはNHKの中でも幹部候補だと声高いんですね。

 

近い将来、更なる栄転の可能性は高く、周囲から今最も期待されてアナウンサーといえます。

 

まとめ

 

NHK女子林田理沙アナウンサーについて詳しく調査しました。

林田アナについてまとめます。

 

・長崎県生まれ、神奈川県育ち

・幼稚園から高校まで湘南白百合学園、大学、大学院は東京藝術大学を卒業

愛称はリンダちゃん

・身長は153cm

・福岡検定中級を取得

・花形と呼ばれる「ブラタモリ」のアシスタントへの就任(栄転)

・絶対音感がある

・将来の幹部候補生として有力

 

福岡の地から東京アナウンス室への栄転と、正に順風満帆ですね

今後のご活躍がとても楽しみですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます^^

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link




Sponsored Link



Sponsored Link




 - 芸能ネタ