水野真紀が通う名門女子大学はどこ?!

   

女優の水野真紀さんが、4月から大学へ編入する事になりましたね^^

水野真紀さんは現在48歳で、ご主人と今月から中学生の息子さんがいらっしゃいます。

 

家事やお仕事を両立しつつ、学業にもチャレンジされる姿、本当に素晴らしいですよね!!

 

そんな水野真紀さんが今回、新たに通われる女子大学について気になりました!

水野真紀さんについても調査しましたので、ご覧ください^^

 

      スポンサーリンク

水野真紀さんのプロフィール

 

本名:後藤田 由紀(ごとうだ ゆき)

生年月日:1970年3月28日

出身地:東京都

身長:162cm

学歴:東京大学教育学部附属中学校

   東京大学教育学部附属高等学校

   東洋英和女学院短期大学卒業

配偶者:後藤田 正純氏(ごとうだ まさずみ)衆議院議員

 

 

女優の水野真紀さんの本名は、名前が全く異なるようですね!

 

1987年17歳の時に「東宝シンデレラ」で審査員特別賞を受賞され、NHK朝の連続テレビ小説「凛凛と」で女優デビューを果たされました。

そして、1992年ナショナル(現在はパナソニック電工)のCM「きれいなおねえさん」で有名になりました^^

 

2004年3月に衆議院議員の後藤田正純さんと結婚されます。

2011年にご主人がある女性とフライデーされてしまい離婚するのではないか、と噂されていましたが現在も結婚生活を続けられています。

 

2018年4月から中学生に進学される息子さんがいらっしゃいます。

入学に伴い、朝のお弁当作りが始まるそうです。

 

水野真紀さんが通う女子大学はどこ?

 

水野真紀さんが2018年4月から通う大学はどこなのでしょうか?

誰もが知る難易度の高い名門女子大。

一般入試で文学部教育学科2年に編入。

出典:スポーツ報知

 

誰もが知る難関有名女子大学との事ですが、一体どこなのでしょうか?

お住まいからも遠くはない大学だと思いますので、都内でしょう。

 

どこの大学なのか、予想してみました。

 

・日本女子大学

・聖心女子大学

 

どちらも名門女子大学であり、教育学部があります。

誰もが知るというと、日本女子大学の可能性もあります。

 

日本女子大学といえば、NHK朝の連続テレビ小説「朝がきた」の主人公のモデルとなった「あさ」こと広岡浅子さんを思い浮かべますよね。

当時の女子教育に多大な貢献をされました^^

 

ただ、聖心女子大学も教育学科というものがあり、2年進級時に専門を学ぶ事が出来るんですね。

水野さんは、2年次から編入されていますので聖心女子大学の可能性も捨てきれません

 

実際に、こんな声もあがっています^^

文学部教育学科は、都内ではとても珍しい学科だそうです。

偏差値は55という事ですが、聖心女子大学の可能性が高いかもしれませんね!

 

まとめ

 

女優の水野真紀さんが新たに有名女子大学へ編入されるというニュースを取り上げました。

家庭と仕事、そして学業もチャレンジされる姿に、私は本当に尊敬しかありません!

 

家事と仕事の両立でさえも本当に大変ですよね。

ご家族の支えなしには難しいと思います。

 

通われる女子大学は、日本女子大学、もしくは聖心女子大学の可能性が高いです。

家事、育児、お仕事、学業と様々なことにチャレンジされている水野真紀さん。

ぜひ、お体を大切にして頂きたいですね。

 

陰ながら応援させて頂きます^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link




Sponsored Link



Sponsored Link




 - 芸能ネタ