大坂なおみ選手のラケットバッグのメーカーはどこ?

      2018/03/23

日本女子テニス界で今、大きな結果を残している「大阪なおみ」選手についてクローズアップしていきます。

 

大坂なおみ選手は、先日も準四大大会(BNPパリバ・オープン)で日本勢初の初優勝という快挙を成し遂げました!!

 

大注目の大坂なおみ選手の使用しているラケットバッグはどこのメーカーなのか、ラケットバッグの種類についても詳しくまとめていきます。

 

大坂なおみ選手のラケットバッグのメーカーは?

I don’t even know what’s in my bag tbh 😩🤷🏽‍♀️

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


大坂選手が使用しているラケットバッグはYONEX BAG1802 です。

大坂選手はYONEXと契約を結んでいるため、ラケットもYONEX(EZONE DR 98)なんですね^^

 

こちらのバッグは、テニスバッグの中でもかなり大きいバッグです。

 

 

 

こちらのバッグに似ていますよね。

こちらのバッグがテニスラケット9本収納可能なラケットバッグです。

一般的にYONEXのラケットバッグの中でも大きい方です。

 

しかし、大坂選手が使用しているラケットバッグは更に大きいですね。

つまり、一般的に使用される事が少ない容量の多いイズの可能性が高い事がわかります。

 

ラケットバッグの種類

ラケットバッグには、ラケットが入る本数によって分けられています。

1本入りから、2本、6本、8本、9本、10本、12本、15本入りと多々あります。

 

バッグの中にはラケットだけでなく、シューズやタオル、着替えなども必要ですよね。

デザインだけではなく、機能性も重要です。

 

2本入り

 

 

1~2時間程度のテニスであれば、こちらのバッグでも十分ですね^^

ラケットがすっぽりと中に入るタイプが良いです。

ラケットのグリップが濡れてしまうと、汚れが目立ってしまうので注意します。

 

6本入り

 

 

一般的なラケットバッグの大きさです。

ラケット2~3本と、シューズやボール、飲料水やエネルギーバー(カロリーメイトなど)、帽子やサングラス、日焼け止め、絆創膏や鎮痛剤など多量に入るので安心です。

 

15本入り

 

 

 

日本男子テニス界で有名な錦織圭選手もウィルソン(ツアーV15パック)15本入りのラケットバッグを使用しています^^

赤いバッグが特徴的です。

 

一般的に多く使われているラケットバッグ2~6本入りです。

試合で使用するラケットの本数は通常1~2本です。

 

プロになると3~4本、そしてこだわりがあると6本となってきます。

あの錦織圭選手は、7~8本ほど持ち込んでいるそうですよ^^

 

大坂選手が使用しているラケットバッグの大きさは?

ラケットバッグで一番容量の大きいバッグが15本入りです。

錦織圭選手も ツアー V 15パック レッドを使用しています。

 

ですので、大坂選手が使用しているラケットバッグはYONEX BAG1802シリーズラケット15本収納可能なバッグなのではないか、と予想します!

 

こちらのラケットバッグはネットなどでは販売されていないので、限定品もしくはオリジナルの可能性もありますので、分かり次第追記しますね♪

 

まとめ

日本女子テニス界で最も注目選手、大坂なおみ選手の使用しているラケットバッグがどこのメーカーなのか、ラケットバッグの種類などご紹介しました^^

 

今回のラケットバッグについてまとめます。

・YONEXと契約を結んでいる(ラケットはYONEX)

・ラケットバッグはYONEX BAG1802 シリーズ(特に15本入り)の可能性が高い

・一般的に2~6本収納可能なラケットバッグが多い

・錦織圭選手もラケット15本収納可能なバッグを使用

 

 

以上、大坂なおみ選手のラケットバッグやどこのメーカーなのか、ラケットバッグの種類などの情報をお届けしました♪

これからの大阪なおみ選手のご活躍を祈念しております!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link




Sponsored Link



Sponsored Link




 - スポーツ